スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

職人技ってなんだよ??

2010-12-07 08:13:03 | 疑問
先日はおかしのまちおかさんで、柿ピーを買ってきました。

三幸製菓さんのもの。
松平健さんが、殿様の格好して表紙に写ってます。

普段は何事もなく、食べてるわけですが・・・
小分けの裏面を見ると、気になることが書いてます。

「おいしい食感を得るために職人技で杵で搗く回数を決めてます。」
って、これどうよ!

おかしくないか?大体にして、職人技って何なんでしょ、搗く回数が日によって違うってことなんだろうか?
なんか、最近こういうのが多い気がする。

子供むけに書いているのか、大人向けに書いているのか。
わからないけれども、適当すぎる。

大手はこういうのしっかりやらないとだめだよね~なんて思う診断士なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿