スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

そういえば、武士道エイティーン!

2011-04-05 13:23:01 | 読んだ本
16、17と楽しませてくれていた武士道エイティーン。

文庫本を16、17は自分が買って、
18はしばらく先だなぁなんて考えていたら、
16、17を貸していた先輩がハードカバーをネットで買ってくれました。

やった!!
エビで鯛を釣る的な・・・

自分の順番がきたものの、なかなか読みだせず、
ついに昨日、読み始めました。

大体時間にして3時間程度。
楽しませていただきました。

これまで、ちょっと謎になっていた(言われれば謎?)的な部分もわかってすっきり。

気持ちのいいお話です。

大学の進学を考える西荻さんですが、
ああいう形で大学に行こうって思える人はいい形でしょうね。
モチベーションも高いのでは。

ただ、決して学力とそういう姿勢が
比例するかっていうとそうでもないんだけどな・・・とも感じました。

前に川越駅のマクドナルドで浪人生と大学1年生が話してまして、
浪人生が「遊んでる大学生、むかつくよ~」
「俺は入ったら、勉強する気あるよ~」
なんてことを話してましたが、
じゃ、ぐだぐだ言わず、もっとやれよと横から口を出したくもなりました。

西荻さんには頑張ってもらいたいです。

というか、自分も頑張れという話ですね。

頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿