スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

明日は社労士の模擬試験なり。

2012-06-23 21:34:42 | 勉強の状況
明日はTACで社労士の模擬試験を受けてくる。

のだが、過去問、テキストは一巡したものの二巡目が途中なので、
きっと厳しい結果になるだろう、と。

あぁ、やったやった、これ!とか言って間違うこと請け合いである。

今日も早出したので、早く帰ろうと思ったが賞与の決定からその打ち合わせ、
終わった後のミーティング、社内報の直し、変化球ボールの品出し、社内報の打ち合わせやらがあった。

そのほかにも今年もインターンシップをやるので、
その日程表やらサイトへのアップやらをやっていたら結局この時間である。

仕事が遅いのか、やることが多いのか自問自答・・・

インターンシップは魚をおろして販売する+競合店調査を通じてマーケティングも学べるというもので、
なんかちょっとづつにわかに人気らしい・・・

リクナビを見ていたらエントリー数は少ないものの、
早稲田大学の方が複数名いたり、津田塾がいたり、北海道大学がいたりと、
学歴だけでいえばなかなかの面子とも言える。

お話するのが楽しみ。

だけど、まだ日程を本格的に練ってないのでどうしたものか。

なんか、ここ何年かの仕事がちょっと困ったなと思うのが、
人の都合を聞いて合わせなくてはいけないことだ。

売場だと自分の思った通りで進められるのに~、と青臭い泣きごとの一つも言いたくなる。

そんな金曜の夜なのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿