スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

ペットの話。

2013-02-21 15:17:50 | 最近のこと
これまで今まで熱心に飼った生き物がいるかというと、
自分の意思で買おうと思って飼ったというと金魚しかない。

大学時代からであるが、大学時代は「高級金魚を飼う会」という有志の集まりを作ったほど。

結局、特に何にもせず、自宅で高級金魚の部類を飼っていただけなのであるが・・・

百貨店に入っているペットショップは大きいのがいるので、
何度も足しげく通ったものである。

まぁ、金魚の中でも特に有名なものはらんちゅうであるが、
そのほかにも飼育が難しいということで、土佐金などもいる。

マイナーなものだが、僕が気に入っていたのは青文魚(せいぶん)。

なんとも地味だが、いぶし銀的な良さがあるのである。

どんなものかというとこれ。


これはオランダシシガシラの系統なので頭にぼこぼこがついているのだが、
ついてないやつはもっと普通の金魚っぽい。

なんとも言えなく可愛い♪

で、何でこんな金魚の話をし始めたかというと、
これである。


どうも金魚の展覧会があるらしいの。

東武線で見つけて、思わずポスターにくぎ付けになってしまった。
で、色々思い出したわけである。

吉祥寺のハーモニカ横町にペットショップがあって、
そこで金魚を見ていたら店員に間違えられて、
お客様に説明をしたり。

今となってはいい思い出である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿