スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

「色彩を持たない田崎つくると・・・」

2013-07-24 21:09:59 | 読んだ本
ずっとここのところ読みたかった本。

先日、ブックオフに行ったら売り切れで再度何日か後に行ったら手に入った。

が、金額は1400円。

定価は確か1700円だから300円しか下がっていない。

1Q84の時は200円とかで売ってたのに・・・(ちなみにこの時は定価で買ってる気が・・・)

とはいえ、まぁ、手に入れて大体2時間半~3時間ぐらいか、幸せな時間をベッドで過ごした。

内容も全然知らなかったのだが、若干ミステリーのような要素もあり、
自分と向き合うような話もあり最後までぐいぐいと読み進めることができた。

年齢も今、僕が34で話の人たちが37ぐらいだったかな?なので、ちょうどいい感じで読めた。

これまでの村上春樹の本に出てきたようなセリフだったり、キャラクターだったりもあったりした印象なので、好きな方にはあぁ、このセリフなんか知ってる!!と嬉しくなるんではないだろうか。

という僕が一番喜んでいたのかもしれないけど。

この本の前に読んでいた「わたしのこと 好きだった?」林真理子が実は意外といい組み合わせで、
過去との付き合い方というテーマが一致していたように思う。

別に何も考えないで読んでいたのだが、「わたしのこと 好きだった?」が予備知識となった。

皆さんも合わせて読んでみてはいかがだろう??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿