スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

なぜ、ボイルホタルイカについてこんなに書いているのか?

2011-04-08 23:24:43 | グルメ
と、タイトルはさておき。先ほどの続き。

今日は富山産を先日買ったスーパーとは別のところへ、ランニングの帰りに寄ることに。(50分走りまして・・)

本当はアクエリアスを買って、終わりにするつもりでしたがなんだか、足は鮮魚売り場へ。すると、ありましたよこちらにも。。例のブツが。

このスーパーでは前回までのスーパーよりちょっと先を行ってまして、ボイルホタルイカ単品では売っていないのです。で、僕的にはまったくもって魅力はないのですが、ここではですね初めからパックに入ってボイルホタルイカのわかめ和えが売っているわけですよ。¥298で。やるじゃないですか、さすが、東証1部。

でも、そんな企画もん、どうせ中国産とかのだろ~なんて、裏面を見るとなんと富山産を使ってらっしゃる!!

その商品には表面にシールが貼ってありまして、よく見ると「本場、富山産は肝がでかい!!」と。確かに商品のボイルホタルイカちゃんたちは頭でっかち。うまそうな形をしておりました。

でも、夜の9時過ぎでしたが、やっぱり売れ残っちゃってるのね。かわいそうに。あんなに可愛くて美味しいやつなのに。

なんか、ご飯のおかずにはならなそうですけどね。

ちっちゃい子供でボイルホタルイカが出てきて、喜んでる子は可愛くないですけどね。

まぁ、しかし、頭がなぜでかいのかについてはわからないわけで。

本場ってそんなに生態系が変わるほど、すごいのかなんて思ってしまいます。

これは調べてですね、改めて報告ということで。
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿