スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

ジョージ・オーウェル 一九八四年を読む

2012-12-19 23:05:12 | 読んだ本
正確には読んだ本ではなく、読んでいる本。

村上春樹氏の1Q84にも出てくる1984年。



以前、兄との食事会の後に寄った古本屋さんで見つけたので即、購入したものである。

訳されているので元々の文章ではどうなっているのか知らないが、
「思考犯罪」であるとか真理省であるとか言葉の使い方が面白い。

まだまだ始めの方なのだが、ドキドキしてしまう。

読後感が楽しみである。

また、この本には古本ならではのサプライズがあり、
僕の前の所有者だった方の名刺がはさんであった。

富士通にお勤めらしいが、まぁ、これは何にもしないでおこう。
本屋が怒られてもかわいそうであるし・・

ちなみにこの本は素敵なブックカバー(BREEのいいやつ、いただきものであるが)をまとって、
いるのである。

なかなか洒落者っぷりを発揮している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿