世界のすみっこで

ふと思ったこと、そのときどきをかいてます。(不定期更新)

博多に出張してきた記 最終日

2004年12月16日 03時43分52秒 | Weblog
こんな基板、半田付けできねーよ!            ┛┗
あー・・むりもー・・むり                     ┓┏
磁気センサくらい買ってもいいじゃんいいじゃん!!?
大体いま何時だっつうの


二人の写真が好評なので、初日に福岡空港の荷物口にて、仲良く荷物を待つ二人。

・・・・
4日目
3日目までで発表も終わり、あとは帰るだけなのだが、いかんせん搭乗便が早過ぎた。
フライト予定は11時00。
観光時間ありません。
ホテルのチェックアウトが10時迄なので、遅れる訳もなく出発。ルームキーピングのおばさんに、ニセ博多なまりで挨拶しながら、ホテルを後にする。(・∀・)サラバ!

空港には10時過ぎに着く。まだまだ余裕はあるが、なんとなく搭乗口に急ぐ。(初日の失敗があるので)
またもや修学団に遭遇。しかもエスカレータを上る女子たち。
後からついていくと、つい見上げそうになるので、階段を駆け上がることにした。しかし北海道を意識しすぎて既に冬服を着ていたため、ここでも異常発汗開始。なんかクスクス聞こえる。

とりあえずここでも土産物を少し買う。

今回は特に混雑もなく、余裕で搭乗口通過。
ゲート前で出航時間を待っていると、不穏なアナウンスが。
「目的地・新千歳の天候を現在調査中です。悪天候の場合、
①帯広空港に着陸 
②釧路空港に着陸
③福岡に引き返す
の、いずれかの措置を取ります。ご了承ください。」
ご了承できません。周りがざわつく。

そしてほぼ定刻に飛行機は離陸。
隣2席が空いているので、いつもなら快適なはずが、「もしもの場合は引き返します」「低気圧の中を通過するので、かなり揺れます」こんなこと言われちゃ、眠気も起きない! しかも横のおばさん、新聞紙いつまでガサガサ丸めてるんですか!なぜ履物を脱いで靴下チェックしてるんですか!

結局、何事もなかったように新千歳へ着陸。その時間だけ晴れたらしかった。直後に吹雪きだした。(゜д゜;)アブネー!
九州にいたのはたったの4日間だったが、飛行機の窓から雪景色が見えたときは、なんだか安心した。帰りの電車では吹雪に見とれながら、入植者たちがかつて見たであろう「蝦夷地」の景色に思いを馳せた・・・?


というわけで、3回にわたった特別企画(?)・「博多に出張してきた記」はこれまで!

さて、帰るか・・・・