世界のすみっこで

ふと思ったこと、そのときどきをかいてます。(不定期更新)

2016台湾 4日目(高雄)

2018年06月17日 17時04分51秒 | 台湾旅行
高鉄台南駅から左営駅(高鉄高雄)までは15分で到着。
品川~新横浜くらいの距離。
台鉄の接続駅は「新左営」。


天井が高く、また天窓になっているので開放的で明るい。







ここから高雄駅まではMRTで移動。
都会ながら、台北ほど建物に圧迫感がなく、空が広い感じがする。



荷物を置いてすぐ出かけよう・・と思ったが疲れてたのでホテルで少し休んでたら、あっという間に夕方になった。
さすがに11月なので、日没も早い。
街がみるみる夕日に染まっていくのが綺麗だった。




蓮池潭を見に行くつもりだったが、台南でゆっくりしすぎたので時間切れ。
もう夕食を摂る時間にするため「六合夜市」へ向かう。
最寄り駅の「世界一美しい駅」で名高いMRT美麗島駅で降りる。









美しい。。。。。。。
ここでしばらく見入っていた。
しばらく眺めて正気に戻りやっと夜市へ向かう。



















美味しそうな物ばかりで輝いていた。
しかし財布を見ると、すでにNT$500ほどしか所持金が無く。。。。。
食い倒れる前に金欠で倒れてしまった。

ほとんどの店を素通りし、泣きながらせめて写真だけを撮った。
帰り道に遠くそびえる高雄85ビルを眺めながら「ああついに高雄まで来たか(来たのに)」と感慨と感傷にふける。


明日のフライト時間に合わせて移動するなら、もう蓮池潭にも寄れないだろうと思い、「高雄市観光名所」の看板の写真だけ撮っておいた。



(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿