続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

挿し木から丸3年・・・

2009-02-19 13:36:21 | 我が家の庭から・・
寒気の訪れにもかかわらず咲き始めました。

まだまだ小さな苗状態のうちの斑入り沈丁花(覆輪沈丁花)
挿し木から3年経ちました。



同じ経過のもう1本。
寒風に当たるこちらの方が少し元気がいいみたい・・




オルスコさんと・・
挿し木から半年の過去記事にTBです♪

http://moon.ap.teacup.com/olsuko/3935.html
http://white.ap.teacup.com/applet/mayusnopage/20061218/archive

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだです。 (ガマ)
2009-02-20 04:43:51
うちのは下の写真の状態ですね。
今週末かな・・・
返信する
Unknown (MAYU)
2009-02-20 09:09:48
ガマさんちのも同じものでしたね。
週末にはクロッカスも探してみてね。
返信する
Unknown (オルスコ)
2009-02-21 10:11:44
うちの状況をアップしたので、TB返ししときます。三寒四温、だんだん春の足音がおおきくなってきましたね。
返信する
まーだだよ~ (ココナツ)
2009-02-22 20:35:15
待ってました~!
大好きな沈丁花の季節♪
でも近所の花はまだ蕾が堅いです。

こちらは今週、雨の一週間となりそうです。
天からの恵みを戴いて雛祭りには桃と一緒に咲くのでしょうか。
返信する
すみれの蕾が・・ (オルスコさんへ~・・)
2009-02-22 22:11:30
先日タチツボスミレの蕾を確認しました。
雨上がりには咲いてくれるかなぁ。。
TB返しありがとうございました!
返信する
お元気ですか? (ココナツさんへ~・・)
2009-02-22 22:17:36
こちらも今日は昼過ぎから雨でした。
お参りは松山まで帰ってきてたのでよかったです。
この1週間はこちらも同じようかな~・・?
雨上がりには一段と開花が進んでいることでしょう・・
そちらも雨が春を運んできれくれますよ・・きっと!

お久しぶりの書込みありがとうございます。
このところお声が聞こえないので・・
少し心配してたところでした。
お声が聴けて安心です。
返信する
何とか元気しています♪ (ココナツ)
2009-02-23 21:18:02
このところ、いろいろな雑用に追われ忙しくしています。ご心配いただき有り難うございますm(_ _)m 週末は法事で出かけていました。

コメント出来なくてもちゃんと見ていますからご安心を(^_-) シンプルとフィルムでいつも優しい気持ちにさせていただいて感謝しています。
返信する
良かった~♪ (ココナツさんへ~・・・)
2009-02-23 22:06:58
早速のお返事のコメントをありがとうございます!

こちらこそ~~!!
お優しい書込みにいつも感謝しています。



返信する

コメントを投稿