続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

今日もクロッカス

2009-02-17 20:42:30 | 我が家の庭から・・
今日も春の花・クロッカス♪
『クリームイエロー』が咲きました!



『白』もぷっくり・・可愛い!




もう一つのクロッカス♪
昨日ぼけぼけの画像で載せられませんでした・・
オルスコさんによれば・・『オレンジイエロー』・・虎模様がおもしろい



    ~~~~~~

今度は・・一気に冬でしたね~!!

お昼過ぎに外に出るとなにかゴミのような物がいっぱいとんでいる・・
どこから?何が?・・って見渡して気が付きました!
なんと小さな雪花が舞っていました。びっくり。

こちらは・・菜の花♪ と 咲いたクロッカス♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だったの? (YOKO)
2009-02-17 21:38:13
こんばんわ~MAYUさん
寒かった千葉ですが 雪は降りませんでした。
昨日のクロッカスが 寒いのに咲きましたね。

植物も咲こうか?まだかな?なんて迷いそうなお天気で困りますね。
お身体よくなりましたか?
返信する
雪と言っても・・ (YOKOさんへ♪)
2009-02-17 22:06:54
雪花が、ほんの15分ほど・・。
クロッカス、こうして写真に撮るとかわいいですね。

>お身体よくなりましたか?
ありがとうございます!
もうなんともありません。
再発に気を付けないと・・って・・
以前、鞭打ちしたときに教えてもらった方法で
首の筋肉、鍛えるかなって思ってます。
返信する
Unknown (オルスコ)
2009-02-18 01:28:29
クロッカス、うちと同じ3色咲きましたね。
残るは紫系ですが、どっちが先に咲きますかね。

返信する
クロッカスとミソッカス (ガマ)
2009-02-18 08:07:24
池と沼の違いって知ってます?
「河童がいるかどうか」ですよね。^^by DoCoMo

じゃあ、クロッカスとミソッカスの違いって知ってます?

タダの駄洒落掛け言葉で本来は全く関連ありませんが、強いて言えばクロッカスは眺めて良し、ミソッカスは食して良しでしょうか。
いずれも普段は目立たないものの、本来の持ち味が発揮された時絶賛に値するほどの価値を見せてくれる。

我家のクロッカスは最近は姿が見えなくなってしまいました。紫、黄色と愉しませてくれたんですが。今度は白とともに再度植えつけますか・・・

ところで、リンクを別ウインドウで表示させる方法、下のように、リンクアドレスの後に
target=_blankを入れて>で閉じるだけです。
自分はちょいちょい忘れてしまうんですが・・

返信する
あれ? 出てないですね。再度・・・ (ガマ)
2009-02-18 08:14:22
<a href="YahooのURL" target=_blank>
半角だと間違っているタグと判定されてでないようですね。 <>を全角にしてみました。
返信する
果たして・・ (オルスコさんへ♪)
2009-02-18 12:17:19
私が買った混色の袋に紫があるでしょうか・・
ちょっと心配になってきました!
返信する
同じですね・・ (ガマさんへ♪)
2009-02-18 12:22:57
私も今回は忘れました!(笑)

ガマさんちのクロッカスは今頃ごそごそ動き出しているのでは?

ミソッカス・・
ガマさん、所変われば・・なんでしょうか・・?
こちらでは「みそっかすに言われた」ってなふうに使いますが??
返信する
Unknown (りんだ)
2009-02-18 21:26:34
クロッカスとっても可愛らしい。ほっこりと言う言葉が合いそうですね♪
虎模様の開いたらどんな模様が??って楽しみ~~開いたら中見せてくださいね・・ぺこり
返信する
ありがとうございます! (りんださんへ♪)
2009-02-19 00:50:04
実は・・
咲いたので撮ったのですが・・
3連チャンに迷っていました!(笑)
あちらに載せましたので見て下さいね♪
返信する

コメントを投稿