続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

クリスマスローズとクロッカス

2009-02-16 23:20:23 | 我が家の庭から・・
クリスマスローズが朝の光を受けてきれい♪



初めて植えたクロッカスもやっと蕾です♪

これってクロームイエロー??



そして白・・明日が楽しみ~~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2009-02-17 07:43:24
クリスマスローズとっても優しげな色ですね。
我が家のクリスマスローズは去年からしました(。_゜)〃ドテッ!
でも一鉢だけ残ってて・・・咲かないだろうと思ったのに・・・昨日見たら咲いてました。なんか可愛そうな扱いをしてます。
クロッカスも可愛いですね~~♪
返信する
わぁ~素敵! (YOKO)
2009-02-17 10:16:04
花弁ではなく ガクの色が 優しい桃色ですね。
朝日があたる処で咲くなんて幸せですね。
我家のは 日陰が多いですよ。
寒さには強いですが なんせお庭が狭いし
家が隣接していますからね。
なんとか 古い葉っぱだけは切って 太陽の光を
クロッカスも咲いたら見せてくださいね。
私の母もスイセンが好きなのMAYUさんのお写真~綺麗に撮れていましたね。

今日は寒いです~今治も寒いですか? 
返信する
Unknown (オルスコ)
2009-02-17 12:35:20
白と黄色。うちと同じクロッカスですね。紫系より早いんでしょうか?

返信する
鉢植え・・ (りんださんへ♪)
2009-02-17 19:00:19
管理がむずかしくないですか~?
お花が見られてラッキーでしたね!
本来は強いお花みたいです。

クロッカス、可愛いです
今日も載せます!(笑)
返信する
ガクとは・・ (YOKOさんへ♪)
2009-02-17 19:07:58
思えない美しさですよね~!
桃色・・そうなの、アプリコットですっ♪

私も花芽が見え始めて、古い葉っぱは処分しました!

水仙、これからまだまだ沢山咲きます。
咲いたらまた載せますから見に来て下さいね。
返信する
オレンジ系 (オルスコさんへ♪)
2009-02-17 20:48:11
昨日載せられなかったオレンジ系、今日載せました。
そう言えば紫系はまだ見えないです。
混色で買ったのですが・・紫もきっとありますよねぇ・・
遅いんですね、紫は。
返信する

コメントを投稿