続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

このところの陽気に・・・

2009-02-15 22:53:32 | 我が家の庭から・・
ネコヤナギが一気に衣を脱ぎ捨てていました!!

少し前まではまだ固そうに見えてたのに・・・



ユーモラスな姿ですねぇ~・・





それぞれ温かそう。。。


あちらに寄せ植えの福寿草♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異様ですね (NAO)
2009-02-16 00:57:24
夏日並みの変な気候です。
もうあれが咲き出したとかこれが咲き出したかには驚かないようにしていますが・・・
ブルーベリーの新芽がほころび始めたのにはちょっとびっくりです。後日投稿予定です。
返信する
Unknown (ガマ)
2009-02-16 04:44:35
子猫がたくさん生れましたね。^^

福寿草、節分草のおとなりに6畳くらいの
群生で咲いていました。またUPしますね。
返信する
ふわ~ふわ~ですね。 (YOKO)
2009-02-16 09:19:43
昨日 母からTELでお庭の白梅が 急に全開したと聞きました。
暖かくなったかと思いましたが 今日は寒いです。
我家にお泊りしている ぴのこのシッポに似ています

触りたくなるお写真~よく撮れていますね。

返信する
花芽でなくて新芽? (NAOさんへ♪)
2009-02-16 16:12:43
花芽はうちのもかなり膨らんでますが・・
新芽はでそうにありません。
種類によっても違うのでしょうね・・
後日の投稿、待ってます♪
返信する
とんがり帽子を脱いで (ガマさんへ♪)
2009-02-16 16:16:47
子猫ちゃんが出てきました!!

6畳の群生ですか~~!
福寿草、全体を撮るのって難しくなかったですか~?
楽しみだわん♪
返信する
ほんとに一気です (YOKOさんへ♪)
2009-02-16 16:19:13
ぴのこちゃんはお嬢さんのワンコなんですね・・
ぴのこちゃん、抱きしめたいくらい可愛いですね~!!
返信する
可愛い (マリリン)
2009-02-16 19:33:28
私にはくちばしの大きな鳥の雛に見えます~。

うちの福寿草もやっと咲きました。
返信する
Unknown (りんだ)
2009-02-16 19:48:14
こんばんわ~~♪
なんかお帽子被ってるなにかみたいですね。
でもなぜかふ~~っと息を吹きかけて取り除きたい衝動にかられました。
季節は巡ってくるのですね~~。

返信する
くちばし・・ (マリリンさんへ♪)
2009-02-16 22:39:59
そう言えばそんなですね~~・・

福寿草はどんな所に植えたらいいのでしょう・・
って・・いつかも尋ねたかも。
寄せ植えなので植え替えてあげたほうがいいですよねぇ。。。
返信する
息・・ (りんださんへ♪)
2009-02-16 22:42:07
吹きかけたら飛ぶかなぁ~~・・
明日やってみよっ(笑)
返信する

コメントを投稿