島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

新年。

2007-01-03 20:33:28 | Weblog
あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの方と出会い、本当にいろんな人に助けられて、パン屋の開店や、家の改修と充実した日々を過ごすことが出来ました。
こんな山の上の不便なパン屋にわざわざ何時間もかけてきてくださるお客さんや、毎週のように買いに来てくれるお客さんや、家具のことについて訊ねてくれるお客さんや、ミケやネネムのことをかわいがってくれるお客さんや、田舎暮らしにあこがれるお客さんや、たくさんの新しい出会いこそが、一番大事な出来事になりました。今年もまた新たな出会いがたくさんあることを楽しみに、「しまんの工房」をゆっくりとですが作っていきたいと思います。ぜひ、この日記ともどもよろしくお願いします。

さて、楽しいお休みはあっという間に過ぎてしまいました。
今日の夜中2時に大阪から帰ってきました。大好きな猫、茶々に「今度帰ってくるまで生きててや~」と別れを告げて、大阪を後にしました。大阪を出るときはもう終わりか~いややな~って少し思うけど、帰ってきたらやっぱり田舎はええなぁ~とほっとします。大阪の温暖な気候や床暖房(!!)や平坦な道やにぎやかさやいいところももちろん知ってるけど、私たちにはこっちのほうがあってるみたいです。
まぁ~、とにかくよく食うわよくしゃべるわよく笑うわの3日間でした。もう一年分しゃべってきたかも??会いたい人にも大体会えたし、おいしいものもいっぱい食べたし、充電は完璧です。
ただちょっと寝不足で、高速は大変でした~。
仕込みも終えたし、また明日からパンを焼きます。
なんかとても久しぶりな気がします。曜日的にはいつも通りなのに。
正月の締めくくりに??パンでもどうですか~?お待ちしてます~~。

おねえがうるさいから、スズとルイのせといたるわ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ・・ (ゆき)
2007-01-03 21:38:08
・・かえりー!! いいお正月だったみたいだねー。よかった!本当に実家から離れると寂しいけど、大阪なんて近い近い!すぐ飛んで帰れるしねぇ。うちも昨日は正月早々あやちゃんとこ行って、アイボリー釜の火入れをしました。お雪先生にパン焼き習わなきゃって。私は今日から仕事だよ。職場の人にお雪ちゃんとこに行く道順を聞かれました。どっかに地図があったぞ。
返信する
良い正月やったね~ (おねえ)
2007-01-04 18:07:47
お、すずとるいが載ってるやん♪
やっぱり可愛いな~~~(親バカ)

久々に家族が揃って良かったな~。
新年のパン屋さんはどうやった?
みんな来てくれたかな?

私も明日から仕事・・・
また来年も良いお正月を過ごせるように一年間頑張りましょう♪
返信する
ただいまです! (おゆき)
2007-01-04 20:13:54
今日あや子さん来てくれました~。アイボリーの釜も、やっと出番が来ましたね~。
ゆきさん、にいさま、今年もよろしくね!!出会えてよかったです。またいっぱい遊びましょうね~。
しまんが大阪の本屋でゆきさんらの天然生活見て、こんな知ってる人が出てるのってなんか変な感じ~~。ってうれしそうにしてました。
おねえ、体重はどう??
私はまあ少しだけ・・。腹筋がんばっとります。
絵本もありがとう。まさかこの年で兄弟からお年玉もらうとは思ってへんかったわ。来年の正月は野菜をもって帰れるように、農業がんばりまっす。
お店は、いつもどおりぼちぼちよ。
返信する
笑ってまう。 (おゆき)
2007-01-04 20:17:24
じっくりスズとルイの画像見てたら、見れば見るほどわらけるわ。
スズはめっちゃキリッとしてんのに、ルイのこのあほそうな顔。。。まったく顔ちゃうな~~。
またうちで遊ばしたいな~。
返信する
そうそう (ゆき)
2007-01-04 22:12:30
 ワンコの写真はうちも同じー。カミはめちゃめちゃカメラ目線でフォトジェニックなんだけど、ティケはカメラはおいしいもんだと思ってる。今日はおとうさんがうんと遊ばせてくれたみたい。もう くたくたで寝てるわ。なんてらぶりー
それにしても転んだの大丈夫?お雪ちゃんらしいわ。
返信する
あほそうな顔なんて (おかん)
2007-01-05 10:05:03
言わんとってんか~ルイはめっちゃかわいいよ。このほんわかムードがええねん。
返信する
ほめ言葉。 (おゆき)
2007-01-05 20:30:20
あほそうな顔って、ほめ言葉のつもりやねんけどなぁ~。
おかんもすっかりバババカやな~~。
ティケとカミーノと一緒に遊んだら、こっちがくたくたになりそう~~。にいさまはぐったりしてませんか~?
そうそう、にいさまがくれたどんぐりのオブジェ、男の子が気に入って持って帰りましたよ。
すっごく喜んでました。
返信する

コメントを投稿