島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

初転び。

2007-01-04 20:34:17 | Weblog
転びました。
まだ暗い朝方、おうちから味噌汁の入ったなべを片手にパン小屋に向かって歩いてたら、足元に転がってたトタンに引っかかって、思いっきりこけました。
でも味噌汁だけは水平に保って、一滴もこぼさずにすみました。ひざと腕はすりむきました。めっちゃ久しぶり。大人になってからこけることなんて、年に一回あるかないかなのに。新年早々縁起がいいのか悪いのか??
何回こけても、それ以上起き上がれるように、普段から心身鍛えておかないと!

今日は年明け最初の営業日。
いつもの顔ぶれと、初めての顔ぶれ。初めての方は二組、なんと看板を見てきてくれました。看板があることを知ってる人でも見逃してしまうような、草の中にぽつんとある、地味~な看板なのに。すごい!
看板だけだと今日が開いてるかどうかもわからないし、やってる時間かどうかもわからないのに、無事たどり着いてくれて、また新たな出会いの始まりです。
さ!今年もがんばるで~~。

しまんはパソコンもどうにか使い勝手よくして、デッキの図面をCADで描きました。簡単な作りだから、最初は手書きしてたけど、やっぱりCADにしたらしく、そしたら間違えてたところも出てきて、早く発見できてよかったみたいです。
CADで図面を描く仕事を辞めてもう3年くらい経つのに、よく使い方覚えてるな~~。私はもう7年離れて、完全に忘れてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの事やけど・・・ (おかん)
2007-01-05 09:49:33
ミケの写真と思い込んでたけどお父に言われてもう一回見たらマーブルやった。思い込むのん気をつけなあかんなぁ、猫二匹と普通の生活です。
返信する
さすが。 (おゆき)
2007-01-05 20:34:25
よくわかったな~。
マーブルのほうが、白黒がはっきりしてるな~。しかも大人っぽい!でもよく似てる。
ミケもそのうち美人になるわ~~。
返信する

コメントを投稿