島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

おつかれさまでした・・。

2007-04-12 21:06:03 | Weblog
もう一体何十年使われていたのでしょうか。。。
この家に引っ越してくる前からずっと使われていただろう、斧が折れてしまいました。
最近しまんが薪割りを担当してくれているのですが、今日も午前中せっせと頑張っていました。叫び声を聞いて外に出てみると、ばっきり割れた斧が。。
斧に使われる木は「樫の木」でとても硬い木です。それが割れるなんて、チリも積もればなんとやら・・・ですね。お疲れさんでした。せっかくなのでこの柄は石窯で燃やそうかな???
格闘家の人は、蹴って割っちゃうんですよね。オドロキです。というわけで、今度ホームセンターで新しい柄を買うまで薪割りはお預け~~。

たまたま看板を見て来てくれたお客さんが、看板のところに「5min」って書いてるのを見て、きっちり計って来てくれました。途中で「あと2分」の看板もしっかり見てくれて、それもぴったりだったみたいです。
うちの車だと、馬力がないからもうちょっとかかるんですけどね・・。登りは。
時速15キロしか出ません・・。








そうだ、明日朝の9時30頃からfm岡山の番組にでま~~す。
ラジオ聞ける環境の人は、ぜひ聞いてくださいね~。
もう何しゃべったかすっかり忘れちゃいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31 (りょうちん)
2007-04-13 02:02:22
メールありがと~
めでたく31歳になりました~。30代も、あっという間なんやろね~ 体調には気を付けて行かないとね
そうそう、まいちゃんが夏には会いに行きたいなって言ってたよ。みんなで行くわな~。次は、何作って食べようかな~
返信する
多分聴けるかと・・・ (tamisan)
2007-04-13 08:16:51
レッスンに出かけるのが丁度9時半!でも、車に乗ってる時間は15分ほど~聴けるかな?! 楽しみじゃ!
返信する
こんにちは~ (Miel)
2007-04-13 15:48:56
はじめまして。
昨日うかがったものです。
たぶん ぴったり5分で着いたのは 私たちだと思います(笑)
たまたま見た看板にしたがって たどり着いたので
うれしくて いっぱいしゃべって帰ってきましたが
とても楽しかったです。
しっかり焼かれたバゲットが好きなので 
ちょっと齧りながら帰りましたがとってもおいしかったです。
ivoryも教えてもらってあれから行きましたが すっごくよかったです。
友達を連れて レッスンに行こうと考え中。
そのとき、また遊びにいきますね♪

お店のこととか 私のブログにも載せさせてもらおうと思ってますが いいですか?
返信する
Unknown (ゆき)
2007-04-13 17:44:34
 ラジオ聞いたよー! お雪ちゃん緊張してたねぇ 実は草抜きしてて、最初の方が聞けなかった。ラジオつけたら、しまんのとろけるような甘い声が・・・ 
返信する
35分から聴いた~! (tamisan)
2007-04-13 18:02:22
何か、知ってる人がでてると~嬉しいやら、わが子の発表会を見てるような、ちょっとした緊張~?!上手く言えないけど、楽しく聴かせて頂きました。1番うけたのは、DJの方の最後のお店の場所の紹介でした!
返信する
Unknown (おゆき)
2007-04-13 18:25:47
りょうちん、次は流しそうめんなんてどう??
竹を手に入れてくるで~!デッキから流して、広いところで食べる。。。誰が流すかバトルやな・・。私とべべは食べ専門でお願いします。
tamisan、そうそうちょっとは頑張って紹介してくれよ!ってかんじでしょ?でもは~無事に終わってよかったです・・。
Mielさん、昨日は偶然の出会いに感謝です。
あのあとaアイボリーにも行かれたんですね~!いいところだったでしょ~。へへへ~。自慢です。
ぜひぜひブログに書いてください~。また会える日を楽しみにしてますね~。
ゆきさ~~ん!おめでとう~。
よくぞ思い出してくれました。緊張してた?かな?
終わってヤレヤレです。またね!!
返信する

コメントを投稿