島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

壁塗り終わり~。

2007-04-11 20:49:47 | Weblog
やっと終わりました。壁塗り。
いや~、結構かかりましたね。気づけば4月も上旬終わりです。。
あとは薪ストーブつけて、窓作って、道具の仕込みして・・・。とまだまだやることはいっぱいです。

ウオーキング途中にいつもすれ違う、近所の方の車の中。保育園に行く子どもを一緒に乗せて仕事に行くみたいですが、ついこないだまで、一人だったのに、今日は3人に増えてました。そうか~下の子もう保育園か~。早いな~。引っ越してきたときは、まだよちよち歩きだったのに。かわいい女の子の双子ちゃんです。
そう、4月からいろんな事変わって、今年は回覧板を回す役が来てしまいました。
結婚するまではもちろん親の仕事だったし、結婚してからはそういう町内の仕事なんてなかったので、初めての経験です。
ただ、一ヶ月に一回、町の広報誌を3軒に配るだけなのでたいした仕事じゃないんですけどね・・。ものすごく時間がかかる仕事になるときもあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (ゆき)
2007-04-11 21:32:13
 言ってる意味、よーくわかります。
明日行くねー! 本持って行くねー!
目が覚めるかな?なんせ眠いの。春眠暁を覚えない上に夜勤明けで、お出かけ続きだったもんで。ちょっと惰眠をむさぼってやろうかと思ってます。憧れの惰眠!あー 目が引っ付くぐらい眠りたい。掃除洗濯という単語が明日は頭から消えてなくなりますように・・。
返信する
そうなんですよね~。 (おゆき)
2007-04-12 18:29:46
もう引っ越してから、100回くらいきいたんちゃうかな~?とたまに思うネタもあります。おとなしく聞いてますけどね
今日はプレゼントまで頂いちゃってありがとうございました。
ゆっくり眠れましたか?あのデッキに座ってると、自然とまぶたが閉じてしまいます。心地良すぎて・・。
返信する

コメントを投稿