Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

目指せ!艫神社

2024-05-03 11:44:55 | 旅行
ねこの御朱印&お守りめぐりの
本に掲載されていた茨城県の
艫神社。とっても遠いのですが
GWの中日を利用して行って
きました。

ジョルダンで調べると常磐線
を乗り継いで、3時間強かかります。
とりあえずは事故もなく、
時間通りに到着できました。
移り行く景色を電車から眺めるのも
楽しいです。
駅から近いのにちょっと迷いましたが・・・。




この時期は「薔薇の刻」というイベント
が開催されており、限定の御朱印を
頂くことができました。ただ、薔薇には
ちょっと早かったようです。


せっかく、ここまで来たので
水戸駅に寄りました。

水戸といえば、水戸黄門様。
駅前に銅像がありましたし、
時代劇っぽい作りになっていました。



少し歩いたところには黄門神社がありました。




晴天でしたが、風が強いのが
ちょっと難点な一日でした。
帰りはさすがに疲れて、
特急に乗りました。やはり早い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「陰陽師0」 | トップ | 御朱印をいただきに埼玉へ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事