Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

富士山と紅葉を巡る

2023-11-26 14:40:10 | 旅行
先日、一人旅バスツアーに参加しました。
まずはほうとうの昼食をいただきました。



こちらは「ほうとう日本一 」のタイトルを獲得した
専門店とのこと。いつも混雑しているそうですが
団体旅行の強みでいただくことができました。


具材たっぷり、量たっぷりでした。また、お店の裏から
富士山が望めました。


まずは本栖湖へ。紅葉と富士山がきれいに撮れました。


次は精進湖を観光しました。ここであの名前が書かれた
石碑を発見。




本当なら湖をまとめて巡る予定でしたが、明日の天気が
悪いということで、急遽紅葉台へ行くことになりました。
お天気がちょっと今一つでしたが、こちらでも富士山を
眺めました。


湖シリーズの最後は西湖です。湖では魚がはねている
様子が見えました。



本日のメインイベントは河口湖のもみじ回廊です。
ライトアップした紅葉が素敵でした。次回は
昼間に訪れたいところです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッスリーレトンのランチ | トップ | 富士山本宮浅間大社と三保の松原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事