半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

アルファロメオ ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65

2014-12-21 15:34:40 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ制覇。

 

プレゼントカーはアルファロメオ ジュリア TZ2 carrozzata da ZAGATO CN. AR750106 '65という長い名の機体だ。

 

Bスペックでは珍しくプレミアムカーであり、ガレージのプレミアムカーが116台になった。

 

ゲーム達成率72%に。


トヨタ7レースカーのPP

2014-12-21 15:30:24 | グランツーリスモ5その他

トヨタ7レースカーを良く調べてみると、ターボキット初期設定では833ps、736ppなのに、

 

高回転域ターボキットを装着すると、949psと上昇するにもかかわらず、718ppに下がっている。

なぜだろう?これもバグ?

いや、最高速は出るが、中低速で遅く、結果的にラップタイムも落ちるということかもしれない。


Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦その3

2014-12-21 15:19:58 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦3度目の出撃。トンネルのところでオーバーレブするので最高速を270kmに変更。

 

ミランダ中佐の調子が好調から普通に下がったため、オールマイティセリンが出撃。

 

スターティンググリッド。

1周目、ペースダウンを指示したのにもかかわらず、5位の前車をシケインでオーバーテイクしようとして左ガードレールに引っ掛けてスピン、8位まで転落。

そこから挽回して2位まで上がるも、そこからなかなか抜けない。

しかしファイナルラップ、ついにマサーヌコーナーでアウトから並び、切り返しのカジノコーナーで渾身のオーバーテイク。

ついにトップに立つ。

これは見ていて興奮した。

 

そして勝利。

セリン中佐24戦8勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130324
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル セリン26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 1
収入 6,100,000
支出 -50,000,000
所持金 739,462,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 25574
Bスペック累計経験値 801421
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 227
Bスペック優勝数 114
Bスペック勝率 50%
総レース数 634
総勝利数 367
総勝率 58%
ファステストラップ 1'38.892
ファステストラップ(秒数換算) 98.892
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 950
重量 620
P/W 0.65
駆動 MR
パフォーマンスポイント 735
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.6
総走行距離 31326.7
タイヤ レーシングミディアム

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦その2

2014-12-21 15:17:37 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦ミランダ中佐再出撃。

ダウンフォースもマックスにした。

 

またしても2位。

つきっきりでシケイン前でペースダウンの指示をつきっきりでやるとミスはないのだがどうしても抜けない。

ミランダ中佐47戦23勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 2
収入 4,400,000
支出 -50,000,000
所持金 783,362,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 22718
Bスペック累計経験値 775847
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 226
Bスペック優勝数 113
Bスペック勝率 50%
総レース数 633
総勝利数 366
総勝率 58%
ファステストラップ 1'38.569
ファステストラップ(秒数換算) 98.569
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 950
重量 620
P/W 0.65
駆動 MR
パフォーマンスポイント 735
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.7
総走行距離 31299.1
タイヤ レーシングミディアム

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦その1

2014-12-21 15:15:12 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦は、コートダジュール10周。

最高速を260kmに変更。

シケインでミスばかりでまさかの最下位でリスタート。

 

今度はシケインでペースダウンの指示をこまめにしたが、トップを最後まで抜けずまさかの2位。

今回も楽勝ではなかった。

ここで接触なしで勝利は難しく、接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万の大赤字。

ミランダ中佐46戦23勝。

レース後オイル交換。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ忘れる。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 2
収入 4,400,000
支出 -25,000
所持金 828,962,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 22718
Bスペック累計経験値 753129
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 225
Bスペック優勝数 113
Bスペック勝率 50%
総レース数 632
総勝利数 366
総勝率 58%
ファステストラップ 1'39.429
ファステストラップ(秒数換算) 99.429
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 903
重量 620
P/W 0.69
駆動 MR
パフォーマンスポイント 733
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 40.5
総走行距離 31271.4

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦

2014-12-21 15:11:44 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップにミランダ中佐出撃。

 

第1戦はディープフォレストレースウェイ10周。

 

楽勝1位。

しかし接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

ミランダ中佐45戦23勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 6,100,000
支出 -50,000,000
所持金 824,587,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 23900
Bスペック累計経験値 730411
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 224
Bスペック優勝数 113
Bスペック勝率 50%
総レース数 631
総勝利数 366
総勝率 58%
ファステストラップ 1'11.535
ファステストラップ(秒数換算) 71.535
日本
メーカ トヨタ
車種 7レースカー '70
年式 1970
パワー 903
重量 620
P/W 0.69
駆動 MR
パフォーマンスポイント 733
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 36.1
総走行距離 31230.9
タイヤ レーシングミディアム

Bスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ出撃準備

2014-12-21 15:09:58 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップに出撃準備。

 

縛りは1979年以前の車で主なライバル車はAスペックと同じ。

 

搭載しているスタンダード車ではトヨタ7レース7カーが734ppで最強である。当然ここはこの機体で出撃。楽勝でいけるよう、レーシングソフトタイヤと高回転域ターボ装着して733ppに。

しかしよく見るとタイヤの縛りがレーシングミディアムだったので、再度購入装着。


ランチア ストラトス ラリーカー '77

2014-12-21 15:08:40 | 配信イベント

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ制覇。

 

プレゼントカーはランチア ストラトス ラリーカー '77だ。

 

ガレージのスタンダードカーが151台になった。


Aスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦

2014-12-21 15:06:39 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第2戦は、コートダジュール5周。

最高速を250kmに変更。

 

今回も楽勝ではなかった。

ここで接触なしで勝利は難しく、接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万の大赤字。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース コートダジュール
結果 1
収入 6,100,000
支出 -50,000,000
所持金 876,587,100
Aスペック経験値 22834
Aスペック累計経験値 654746
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 706511
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 223
Bスペック優勝数 112
Bスペック勝率 50%
総レース数 630
総勝利数 365
総勝率 58%
ファステストラップ 1'37.280
ファステストラップ(秒数換算) 97.280
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 330 P4 レースカー '67
年式 1967
パワー 611
重量 792
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 649
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 28
総走行距離 31194.8
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦その2

2014-12-21 15:04:07 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル16イベント ヒストリック・レーシングカー・カップ第1戦に再度出撃。前戦と違い、ポールにトヨタ7レースカーがいないのでたぶん勝てるだろう。

セッティングで最高速を250kmに、ダウンフォースをマックスにして648ppに。

 

今回は楽勝とは行かなかったが、何とか勝てた。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130323
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ヒストリック・レーシングカー・カップ
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 6,100,000
支出  
所持金 920,487,100
Aスペック経験値 18648
Aスペック累計経験値 631912
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 706511
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 406
Aスペック優勝数 252
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 223
Bスペック優勝数 112
Bスペック勝率 50%
総レース数 629
総勝利数 364
総勝率 58%
ファステストラップ 1'12.043
ファステストラップ(秒数換算) 72.043
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 330 P4 レースカー '67
年式 1967
パワー 607
重量 792
P/W 1.30
駆動 MR
パフォーマンスポイント 648
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 30.6
総走行距離 31166.8
タイヤ レーシングソフト