半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

2人目Bスペックドライバー

2011-03-13 22:12:48 | グランツーリスモ5その他

Bスペックドライバーをもう一人作成できるようになったので、作成した。
名前はJ.Linales。
性格はHOTのゲージがMAXで、M.Lnnaとは正反対にしてみた。
レーシングスーツ水色に設定したが、M.Lunaが青色だったので、もっと違う色にしたらよかった。
自分の中では、ルナが女性で、リナレスは男性かな。
キャラのイメージとしては、ルナはゲージがMAXCOOLなので、ZZガンダムにでてくるハマーン様。
じゃあ、リナレスは同じくZZガンダムのジュドウ・アーシタのような熱いキャラだな。
となると、監督の自分はアーガマ艦長のブライト・ノアか。

「俺はリナレス。よろしくな。」
「私はルナだ。よろしく頼む。」

艦長のサイレンスだ。
これから二人でがんばってもらおう。
ルナには愛機EG6があるから、リナレスにも専用機をあげたいところだな。
ルナはFF使い、リナレスはFR使いで行こうか。
好きなFR車は、S15だがプレミアム機は基本的には艦長専用機にしたいところだ。
やはり君たちにはスタンダード量産型に乗ってもらう。

ルナ 「我らの艦には、FR機はない。」

そのようだ。では、調達するにしよう。

リナレス 「艦長、俺の大好きな機体のS2000が中古で売りに出されてるぜ!」

どれだ、S2000 Type V’00か。パフォーマンスポイントが420で、価格は3,256,300か。
走行距離が17060kmで機体はシルバーストーンメタリック、私の好きなカラーだ。
現在の所持金が14,641,500だから、十分買えるな。
よし、納入決定だ。
これから、リナレス専用機としよう。

リナレス「やったぜ!S2000 Type V’00が俺の愛機だ。やってやるぜ!」

しかし、出番はまだだ。ルナのFFチャレンジが終わってからだな。

ところで二人の具体的な能力を見たいのだが、数値で出ないのはどうしてだろう。
原始的だが、棒グラフの長さを定規で測ってみた。
75mmがNAXの値か。
MAXを100とすれば、リナレスの速さは7mmということは、100÷75×7=9.3333
約9というところか。
それでいくと精神力5mm=約7
体力12mm=16になる。

ちなみにルナは
速さ20mm=26
精神力12mm=16
体力22mm=29
キャリア4mm=5

整理すると
   
ルナ   レベル5 速さ 26 精神力 16 体力 29 キャリア 5
リナレス レベル0 速さ 09 精神力 07 体力 16 キャリア 0








ボイスチャット対戦

2011-03-13 19:59:52 | オンライン対戦

弟と初のボイスチャットをやりながらのプレイ。
Playstation eyeを使ってやりました。
マイラウンジで、弟が作成した阿蘇舗装路。
こちらはEK9ドノーマル。
相手はスプーンインテグラタイプR’99での勝負。
勝負といっても遊びの走り
むこうはドリフト仕様でけつ振りまくり。





こちらもドリフトだぁーとかっこつけたら、




見事に失敗。負けました。

次は長男が作成したトスカーナ舗装路。
曲がりくねったコースでナイトレースだ。
最初は先行したが、途中コースアウトで抜かれる。




その後向こうもミスして抜き返してからは、大差をつけての勝利。


次は、弟の長男とうちの長男対決。
うちの長男が乗ってる愛車コペンで勝負だ。
コースはこれまた長男作成の1周2kmのカートコースで2周バトル。
しかしながら、うちの長男もまだ走ったことがないコースだ。
うちの長男は赤、相手は青コペンだ。





スタートから激しいつばぜり合い。




第1コーナーは青コペンが取った。


お互いミスをしながらの接近戦。




第2セクターで赤コペンが前に出たが、




次のコーナーで壁に突き刺さり、また前に出られる。




第5セクター、青コペン、ミスで失速も激しいブロック!ポジションを死守。





ホームストレート通過で、ギャップは0.988秒。スリップについた赤コペンをまたも激しいブロック。




青コペンは勢い余って右のガードレールにヒット。第1コーナーで赤コペンが前に出る。




ここから赤コペンがミスない走りで、じりじりと引き離しにかかる。





青コペンも必死に追いすがるが、最終コーナーを立ち上がり、4.957秒差をつけて赤コペンが勝利。
いやあ、両方の親が熱くなってたのが笑えてくる。