子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

なんと好都合な・・・

2015-01-04 | 日記
1日にはお客様をお迎えして忙しい一日はあっという間に過ぎ~

2日・・・ワタクシの実家にご挨拶!!

普段顔を合わせる事が少ない弟に会うのもなかなか刺激的で

今年も並びました・・・一升瓶が5本!!

全て飲んじゃうわけじゃないんですけど

それぞれにこれはイケるんじゃないのぅ~っていうお酒を持ち寄る

順番に利き酒・・・

これが甘いだのぅ~キツイだのぅ~喉ごしがぁ・・・

めっぽう酒の味が分かる風~~なコメントをそれぞれに

あぁ~~~でもない・・こぅ~~でもない

結局それぞれの好みでコップ酒!!

皆・・・しれっと飲み続け~~

すると・・・

突然・・弟が

父と姉が癌患者となった事で彼なりに調べた

対応策!!

NK細胞を活性化させる方法があると・・・

薬剤師ではあるけど事務仕事ばかりで

NK細胞とはあまりご縁があったとは思えないけど・・・

情報としてぜひお聞きしてみたいわぁ~~って

身を乗り出してお聞きしますと・・・五箇条だと!!

先ず・・・大声で笑う!!なるほどそれはよく聞く!

次が・・・ほろ酔い気分に酒を飲む!本当かぁ~

次に・・・誰かに愚痴をはきだす!ストレスをためないって事ですね!

さらに・・一日にトータル20分以上歩く!一日にだったら出来るよね

そして・・お風呂にゆっくり入る!身体を温めるってことね

こんな都合の良い方法でNK細胞が活性化して下さるなら~願ってもない事です

特に大声を出して笑うってとても大事だって・・・力説してた

笑って過ごして乗り越えよう~~って意味があったじゃん!!

大声で笑ってるし~テレビにも突っ込んでるし

愚痴は旦那さんに・・いっぱい聞いてもらってる

もちろん旦那さんのお話もお聞きしてますが・・

後は・・・運動~~筋力アップを目標にNK細胞を活性化・・・だな


コメントを投稿