子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

油断したら?浮腫・・・

2016-03-19 | はにめに
御町内の奉仕活動の~~草取り!!


まだ少しガジガジしたら取れる雑草と格闘する事ほんの15分!!


作業としては大したことないのだけれど・・

嫌ぁぁ~~~な予感!!

どうしたって座り込むスタイル・・

鼠径部をしっかり曲げちゃうスタイル・・・

さらに悪い事に草の生えている所の方が低いのでさらに深く曲げる事になり

あっ!と思った時は既に遅し~~

いつもの通り右下腹部~太ももがジ~~~ンとしびれたように感じ腫れてきたぁ

慌てて伸ばしたけど歩くと響く痛み~~後悔!!!!

誰のせいでもない自分の不注意だから・・・でも油断していた

普段の日常生活ではほとんど浮腫を意識せずに生活出来ていたから

忘れちゃいけないんだなぁ~~今更だけど

温めたり伸ばしたりマッサージしたり・・

当日はなかなかひかなかった浮腫みも

翌日には何とか引いたけど・・

1週間経っても違和感はまだ続いている

次回からはもう少し姿勢を考えて草取りをしないと

深~~~く反省!!

すぐ忘れるダメなヤツめ!何処からか声が聞こえそう~~



コメントを投稿