子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

今年最後の診察・・

2015-12-25 | 診察
今年最後の診察・・・想像以上の激混み具合!!

予約人数はいつもの倍!!

どこもかしこも 人!! 人!!

世間ではクリスマス~~

病院でも大きなツリー「綺麗ねぇ~」なんて見ていられる余裕が消え失せそう~~

事前のレントゲン撮影と採血をしてひたすら待つ~~

待つ身も大変だけど・・

診察する先生方も・・お疲れでしょうねぇ~~と心配になる程の患者さん達

今後の事などお話ししたい気はあるけど

今日は止めた方が良いね~診察前に旦那さんと話し

いざ診察!!

見るからに疲れた様子の先生!

いつものように・・「お変わりないですか?」から始まる診察

ほとんどPcを見たままだけど

採血結果もいつもと変わりなく全て正常範囲内!

肺のカゲ・・・先月と比べても変化なし!

でも8月のレントゲン写真と比べるとやはり変化ある!

徐々に変化している・・・ってことですね!たぶん


来月末にヘリカルCT検査をする・・

Drカンファレンスをする・・

治療方針を検討する・・


決定事項を聞くだけになちゃった診察はすぐ終了~~

前回・・肺の切除手術!!なんてショックなお話があったけど

次回の検査結果で再度言われるんだろうなぁ~~

まだ時間があるので

ワタシがどう生きたいかを自分の身体と相談してみよう~

心と身体はちょっと違う意見をもっているかもしれないし~~

今の時点では・・結構身体は迷惑がっているみたい

もう傷つけないでぇ~って言っている気がする


トレーラーに追突され頚椎骨折し首の中いっぱいの出血で食道を押さえられて

気管まで押さえられたら窒息しちゃう~~って状態になり

何とか止血できたけど

人生何が起こるか分からない!!

手足が動かなくなる可能性だってあったんだし・・



我が身に起こる退屈しない様々な出来事があったからこそ

今を感謝して生きられるし

人生の終わりを意識した事は意味があったなぁ~と。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2015-12-25 22:16:30
やっぱり激混みでしたか~
どこも一緒なんですね~
とりあえず、今年最後の診察、大変お疲れ様でした。
旦那様もご一緒で羨ましいなぁ!

命に関わる病気や事故にあうと、大袈裟かもしれないけど人生観変わりますよね。
感謝の気持ちと共に、やりたい事は今やらなきゃと思うようになりました。

心と身体とじっくり相談して、やれること、やりたいこと、見つけられたら良いですね!
返信する
ユウさん!! (なつこ)
2015-12-26 12:52:02
激混みでしたぁ~いつもと変わらない1か月・・
12月ってのは特別長いお休みって事でもないのに
年内に終わらせよう~って事かしら??

命に係わる出来事でしかも何の予告もなく突然に起きた事故ってのは・・・人生観変わりましたねぇ~
寿命って・・・自分では決められないんだって言うか決まっているんだなぁ~きっとね
無事で居るのを周囲が首をかしげる程の事故でも寿命は尽きていないんだから・・・まだ時間はありそう~
だったらジタバタせず毎日を感謝して過ごせば良いかぁ~~
そう思ったら・・・気が楽になりましたよ!!
返信する

コメントを投稿