のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

そこにあったらたべるよね!

2012年09月02日 | 日記

こんばんは~

今日も福岡良いお天気でした。

昼間は暑かったけど、昨夜は涼しくてエアコンいりませんでした。

このまま涼しくなってほしい所ですが、残暑はこれからまた厳しくなるかもですね~。

しぐれもお~じろも元気です。





今日は夕方、私がお風呂に入っている間、し~さん、やってくれたそうです。



今日はプレートで焼き肉。

旦那が、プレートに牛脂を置いて、準備を始めてた時、ちょうどお~じろがちっちして、旦那はちっちシート片づけてたらしい。

その隙に、床でごろんちょしてたしぐれ、素早く立ち上がり、プレートの牛脂をぱっく~~ん!


旦那が、ぎゃ~っと叫んでおりました。(風呂場で旦那の叫び声だけ聞こえましたよ)




しぐれ「だって、ちょうど、そこにあったんだよ。あったらたべるよね!」


牛や豚さんのお肉とかは、リンパ腫にはあまりよろしくない!というようなことが本には書いてあったので、ほとんど食べさせたはなかったんですけどね。
(しぐれのタンパク質は、鶏と魚と大豆です)


でも脂だしね~。


おなかこわさなければいいけどね~。


食べ物第一主義のしぐれさん、まだまだ油断はできないですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



今日はチーズケーキ、作ってみました。



クリームチーズ200g1パック、おから(80gの大豆で豆乳を作ったので、できたお~全部投入。なんてアバウト)、ヨーグルト200g、レモン果汁大匙2ほど、砂糖、大匙2、ハチミツ大匙3くらい。玉子三個、小麦粉大匙3

材料全部、フードプロセッサで混ぜあわせてオーブンで180度、40分焼きました。


あっさりした味ですが、そこそこおいしいです(^^)


ではまた~。










コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまうまヨーグルト | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2012-09-02 21:01:32
しぐれくん、やっちゃいましたね~(^^;
でも、そこにあったら食べるよね~。
間違いなく、ラピもる~たんも
そうすると思います。
でも、お腹壊さないでね~!

チーズケーキおいしそう~!
おからも入っているなんてヘルシーですね(^^)
返信する
ご愛敬ですね♪♪♪~~ (showsun)
2012-09-02 21:33:11
シーchan美味に勝るもの無し♪~♪♪
1年に数回は~ご愛嬌だよね~気楽にやろうね♪♪♪~~
返信する
Unknown (maxdaiママ)
2012-09-03 06:41:13
しぐれ君、すばやい行動だったね。
そこにあったら うんうん!食べちゃうよね。
わかる~~
о次郎君は・・・??
同伴しなかったのかな?

チーズケーキ美味しそうですね。
しぐれ君もо次郎君ももらえたかな?
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-09-03 07:28:58
しぐれ君、食べちゃいましたか。そこにあれば食べるよね。わが家も油断禁物です。特にうりは。
だんなさんの「ぎゃ~」って声、ここまで聞こえてきました。なんて言うのは嘘だけれど。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-09-03 10:52:49
しぐれくんやっちゃいましたね~
体に変化なければいいですね~
レイシスはこないだテーブルの上のティッシュをくわえたので慌てておっかけて引っ張り出しました!ヘルシーですね笑

ポチ
返信する
手に入れる事が出来るなら・・ (アルローラ)
2012-09-03 11:43:43
望みが叶うなら、努力が少なく済むのであれば そりゃ欲しいです
ガウスの場合、テーブルが高いので 努力と根性が伴いますので諦めてますが

し~さん 火傷しなかったですか?
プレートは まだ熱くなかったかな。
脂だから ウ〇チがちょっと 緩くなるかも ですね。

きゃ~
たくさんの美味しそうなチーズケーキが出来上がりましたね~。
これ 全部 おうちで食べられるのですか?
凄い~~
返信する
Unknown (chinachina)
2012-09-03 13:26:19
コメントありがとうでした。
しぐれさん・・牛脂食べちゃいましたか~~。
きっといい匂いがしたんでしょうねぇ。
それからお腹壊さなかったかしら?

さくらとこなつはたべものに執着があるので低いテーブルでは食べられないですねぇ・・・。
返信する
Unknown (BUSBUS)
2012-09-03 15:24:18
あははは
そうですよねー。
あったら食べたくなるよねー(笑)
いい匂いだったんだろうなぁ。

久しぶりの牛の味はどうだったんでしょうね~。
お腹は大丈夫でした?
しーさん笑顔が何より^^
返信する
こんばんは♪ (onekun)
2012-09-03 20:08:56
チーズケーキ美味しそうですね♪

ご無沙汰しています。
仕事が忙しくて、なかなか訪問できませんでした。
すみません。
ブログも久しぶりに更新しました。
また、よろしくお願いします。
返信する
ご連絡まで (sakunatsuchi)
2012-09-04 00:22:55
忘れました。さくらとこなつの母です
こんばんわ。
いろいろな事情がありブログのアドレスを変えました。
私の事だからマメには更新しないと思いますがご連絡まで
http://plaza.rakuten.co.jp/sakunatsuchi/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事