のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

秋の気配

2012年09月07日 | 日記
おはようございます



だんだんと秋めいてきているような気がしますね。


朝晩がちょっと涼しくなりました。


今日も福岡、お天気のようです。


しぐれもお~じろも変わりなく元気に過ごしています。


朝、新聞広げて広告チェックしようかなと思ったら・・・



その上にどっかりとお~じろが座り込みました。

どうもかまってもらいたいようですね。




可愛いんですが…かなり邪魔です



しぐれは、食べものが出てこないうちは一人でまったりしてます。


でも食べ物が出てくるとわれさきにとやってきます。


今朝のデザートは梨でした。




しぐれ「はやく、よし!って言って!!」


食欲は満点です



さて、今日も一日頑張ってきましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


昨日、八百屋さんにお買い物に行ったらば…





もう栗が出てました!


早いですね~って店員さんに言ったら、今日初めて出ましたよ~って言ってました。

秋ですね~。

渋皮煮でも作ろうかと思ってます。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこにあったらたべるよね! | トップ | おいしい梨と、朝の風景 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BUSBUS)
2012-09-07 11:29:14
もう栗の季節なんですね!早いなぁ。
渋皮煮美味しいですよねー。
大変だけど(汗)
作ったらぜひ写真UPしてください。

おーちゃんアピールの仕方わかってるねぇ(笑)


返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-09-07 12:34:57
広告の上にどか~!(笑)
Oちゃん、広告チェックよりあそぶでしゅよ~
ってところでしょうか?(^^)

しぐれくんは、梨を前にいいお顔ですね~

もう栗が出ていますか。
秋なんですね~。暑いけど・・
返信する
Unknown (のんのん)
2012-09-07 12:44:55
お~ちゃん可愛い!!
構ってオーラがたまりませんね!!
デザートの梨・・・我が家もですよ~
レイシス初めての梨を食べました♪
おかわりがほしいそうです笑

ポチ
返信する
Unknown (アルローラ)
2012-09-07 13:07:53
今朝もシャンプーしました~

広告の上に乗るって・・
猫ですやん
sigureinuさんは そんな時、どうやって0ちゃんを遊んであげますか?
私なら...  上からおおいかぶさる! とか
ちょっと ワイルド過ぎですかね

あははは し~さん 食べ物の時は 張り切ってるんだ~。
この前、病院で「2頭飼いの時は 争って出迎えとかしたのに、1頭飼いは甘えん坊過ぎて 出迎えにも来ません」と 先生にグチってきましたよ
先生は 笑ってらしたけど

栗、もう出てるんですね~。
今朝は 随分と涼しかったです~。
でも、昼間はやっぱり 暑い~


返信する
Unknown (リンはは)
2012-09-07 17:24:42
こんにちは。
お~じろうさんがのっかってる広告はしまむらですね(^^;
全国チェーンですよねぇ(どうでもいいことでしたわ)
うちにも入ってましたわ。
リンも時々のっかってきますよ。
栗ですか~
秋ですよねぇ~渋皮煮?このあたりではあまり聞かないので検索してみたらかなり手間がかかるんですねぇ~
またブログで拝見できるのを楽しみにしてまぁ~す。
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-09-07 21:41:38
今朝の5わんこ地方
17度でした
暑い暑いと文句ばっかりいってましたが
今度は寒い・・・
日中は相変わらずの真夏日でした

デザートは梨
我が家も昨日はワンコにお裾分け
お裾分けなんだけれどワンコの数が多いので どっちがメインだかわからなくなってしまいます

栗 青いのが道路に落ちました
初物 いいですね
我が家だったら栗ご飯
返信する
Unknown (モモ・ヴィヴィ・サスケのママ)
2012-09-07 21:52:34
おーちゃん
かまってもらいたくて・・そのチラシの上なんですね
考えてますね(*^_^*)

しーちゃん、食欲あって安心しました

八百屋さんで
もう栗がでてるのですか・・

秋を感じますねo(^▽^)o


返信する
こんばんは♪ (onekun)
2012-09-08 18:32:12
いつもありがとうございます。

喜んでいただけてうれしいです♪
しぐれくんの体力がついてくれればと思います。
返信する
Unknown (サリーmama)
2012-09-08 19:35:03
Oちゃんかまって欲しいのね。
チラッと振り返ってる顔が可愛いです。
『邪魔よーっ』って言いつつ『可愛い♡』っと思っちゃいますよね*^^*
サリーも 物を広げるとすぐに上に乗ってきますよ^^;

もう梨や栗の季節…空が高くなってだんだん秋らしくなってきましたね。
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-09-08 19:36:59
こんばんは♪

O次郎君可愛いですね(*^_^*)

梨、美味しいですよね。
うちは、安いのにひかれてニュージーランド産のりんごを買っています。日本産のとそん色なくおいしいです!
4つで80円なので(笑】

クリの季節なのですね。
栗ご飯もおいしそう。
渋川煮、いいですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事