のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

マスク

2020年03月08日 | 日常
こんにちは

今日のお~じ地方、ぼんやりと晴れ・・・のような曇り。

今日は特に予定のない日曜日。

のんびりと過ごしています。

お~じは、蓑虫モードになった旦那に寄り添ってます。



「お~じ、お~じ!!」

読んでも振り向いちゃくれません。

「・・・おやつ」

ぼそっと言ってみる。



やっぱり聞こえているのよね。

しぐれも名前読んでも振り向かなくて、おやつとか、ご飯で良く反応してました。そんなものよね。

                          


コロナ騒ぎはまだまだ落ち着きませんね。

今日も買い物にいったら、開店前から並んでいる人々。(うちは、基本的に休日は開店時に買い物に行きます)その中の数人は、どうやらマスクを買いに来てたらしい。

すれ違いざまになかっただのどうのと、言ってました。

うちは、マスクがなくなる直前くらいに、自宅用に一箱買ってたのと、職場から一箱支給があったので、まだ現状は大丈夫なんだけど・・・

どうなることやらって感じですね。

で、かなり前に買ってたマスクのキットを作り上げた。(半分作って途中ほったらかし状態してました)



二種類。

作り方は簡単だったけど、ミシンの調子がすこぶる悪い。以前、壊れた!って思ったミシン・・・どうにかこうにか動かしている状況。

糸調子がうまくできず、とぶし、引きつるし。ちょっとストレス。

もうちょっとしたら、今度こそ自動糸調節機能のついたミシンを買おうと思います。うん。

マスクももうちょっと作れたらと思って、手芸店とかのぞいてみたけど、マスク用のゴム紐がない状況。

今度は手持ちのちょっと太い平ゴムで作ろうかと思います。ダブルガーゼはあるのよね。柄物だけど・・・青いホヌ(かめ)柄。

余裕見つけて、またチャレンジしてみようと思います。

あと、図書館で閲覧ができなくなったのがつらい。

返却と予約本の受け渡しのみ。

現在借りている本。



先日は、つい、ネットの古本屋さんで・・・本の大人買いをしてしまいました。

早く落ち着いてくれればいいですね~。


ではまた。

おまけのお~じ。

数日前の夜。布団に行ったら、先に寝てた。



せめて縦に寝てくれないかなと・・・。



ま。かわいいから許そう








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯のときのO次郎 | トップ | 週末のお仕事あれこれ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-03-08 20:14:25
こんばんわ

ママさん、
器用だからマスクも上手に作るんだろうな~
私も今、本借りっぱなし…

おーちゃん、わかるわかる~~~~笑
可愛いんだけどできたらどいてほしいんよね~
Unknown (ラピスまま)
2020-03-08 21:27:13
おやつという言葉に反応するのは、
どこも一緒ですね🎵

手作りマスク、素敵ですね!
我が家は買い置きマスクがもう底をつきそうで、
職場で支給されたマスクを洗って使い回ししてます(^o^;)
コロナも怖いけど、花粉症も怖いのよね~
Unknown (アルローラ)
2020-03-08 22:00:54
マスク 私は今年、インフルの注射を打ってないので買ってました。
まだ1か月は大丈夫だと思います。
でも いざとなればスカーフで強盗犯みたいに結んじゃいます
なんとかなるもんでしょ。
勉強不足かもしれないけど.... コロナで騒いでるけど、インフルとの違いって どのくらいなのかも 私、イマイチ分かってません。
取り合えず 手洗いとうがい、頑張ります。
Unknown (sakura papa)
2020-03-09 09:48:32
なかなか可愛いマスクですね~(^_-)
欲しくなります。
わが家もMaMaさんが医療関係に勤めているので
コロナ前に大量購入していたみたいで 分けて頂いています。
とても助かっています。

おーちゃんの先回りなのね!
わが家はチビだから 布団に潜り込んだら どこにいるか存在が消えるので 潰さないように心配してるけど 流石におーちゃんはね~!
Unknown (ラルの家来)
2020-03-09 18:17:45
マスク買えませんね〜
早く普通に買えるようになってほしいものですね
おーじ君、名前より「オヤツ」に
反応しちゃうんだ(笑)
うちのラルもお布団敷いたら先に真ん中で寝てます〜
Unknown (CHOCO)
2020-03-09 19:43:47
キーワードってありますよね。(おやつ・ご飯は間違いなく入る)
あとはタイミングかな。散歩に行きそうな時間に「さてっと」と言うとダ~って来ます。

マスクないです。ガーゼマスクを洗って再利用がいいですよね。
近くの図書館は閲覧OKみたいです。人がそんなに入ってないからいいのかな。

お~ちゃんのちょっと眠そうな顔、かわいい。
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2020-03-10 12:39:22
おやつ・・・反応しますよね(笑)
うちは他に、「る」に反応します。食べる?の、る(笑)

マスク!ないですよね~。
私も手作りしました!ミシンが無くて手縫いで泣 一つで嫌になりやめました(^▽^;)

お~じくん♪布団で、横に寝るのがいいんだよね~(笑)うちもです・・・泣
でも、縦に寝ようが横に寝ようが、独り占めされちゃいますよね(^▽^;)
Unknown (どんぐりごはん)
2020-03-12 21:48:52
うちも、おやつとかご飯の言葉には敏感に反応します(笑)
マスクは、どこに行っても無いですねー(・_・;
うちは、以前、外出先で私がアレルギー性鼻炎が発症し、その時に箱で買ったマスクがあったので
いまだ豊富にあります^_^
色々な所でコロナの影響が出てますね(・_・;
どこに行っても人気がないです・・・
Unknown (ラブかあさん)
2020-03-14 00:28:26
可愛いマスクですね。お仕事するには必需品なのになかなか手に入らないから
大変ですね。でも、さすがママさん!
マスク用のゴムひもがないですね。
ハンカチでも可愛いマスクになりますものね。
おーじちゃん、堂々と寝ていますね。
大したものです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事