のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

オレのおさしみ。

2013年11月10日 | 日常
こんにちは~。

今日は日曜日。

福岡小雨が降ってます


昨日、朝からしぐれのシャンプーや掃除や買い物や調理・・・何やかやで一日バタバタ動いていたら、今日はもうエネルギー切れ。年ですね。

なんだか体がよく動きません。

ダラダラ過ごしてます。


しぐれもお~じも元気です。(お~じは、相変わらずものすごく元気です)


しぐれの組織球腫はそのままです。大きくも小さくもなってません。現状維持って感じです。いいことにしましょう。


さて、先日作った干し芋。

けっこうおいしくて、あっという間に私と2わんずのおなかに入ってしまいました。



空気も乾燥してきているし、干し野菜するにはいい季節になってきました。

また作ろうと思います。

かりんのはちみつ漬けもそろそろいい感じになってきたので解禁にしようかな~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

お題のお刺身。

我が家は、毎晩お刺身用意します。

人間ももちろん食べますが、主には自分の食事を食べた後にたかってくるわんこ用・・・というところでしょうか。

毎回毎回、ちょうだいちょうだいとやってきます。

先日はマグロだったか、カンパチだったか・・・

最後の一切れになった時、半分こにしてあげようとお座りさせたりお手させたりしてて、ちょっと油断をしました。

お~じにすばやく持っていかれました。




しぐれ「いっしょうけんめい、お座りもお手もしたのに~」

なんでくれないの?って顔で詰め寄られましたよ。


かわりに別のおやつで勘弁してもらいました。


やれやれ。


明日からまた一週間始まりです。

がんばりましょう!


ではまた。


お~じろさん、へそ天でお休み中。つい、ちょっかいかけたくなります。ははは。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休の終わり | トップ | ごはんが大事! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Golden Mommy)
2013-11-10 16:19:53
お~!お刺身が毎晩なんて、夢のようです♪ 私もしぐれ様の横に座りたい(笑)

お~じ様、足を全開にして寝るのですね~ カルアはその格好で寝たことがないんですよ。いつも横向きです。

干し芋、私も作ったことがあります!うちも私と犬たちのおなかを満たして、すぐなくなりました(笑)。今日もしぐれ様とお~じ様の元気な様子が見れてよかったです。
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-11-10 20:39:29
いいな~ 毎日がお刺身の生活....。
羨ましいです。

でも 我が家も最近 出来るだけ夜は魚にしようと、企んでいます
魚・肉 と、両方あるのがいいんだろうけど、どうしても作り過ぎてしまうし 他1名が魚 敬遠がちなんですよねー

乾燥してきましたね。
静電気は嫌だけど、乾物が作れる楽しい季節になってきました。
ちょっとウキウキします
この冬は 何作ろうかな~
今 まずはエノキ と 考えてます。

若い頃は本気で「疲れるって どういう風になるの?」って思ってたけど、ホント めっちゃ体が不安定です。
なんだこりゃ な世界に突入してます。
まぁ こんなでも 付き合っていくしかないですよね
無理せず ボチボチいきましょか~

返信する
新鮮なお刺身♪~♪♪ (showsun)
2013-11-10 20:44:08
こんばんわ~~

新鮮なお刺身は活性酵素+ミネラルが一杯で健康を支えてくれますね。。

しぐれchanかすめ取られてしまったんだ*笑*

☆P~~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-11-11 12:22:30
お刺身、わんこ大好きですよね~。
うちもお刺身のある日は、くれくれ攻撃すごいです(笑)
毎日、お刺身がでるなんて夢のようだと
ラピる~が言ってます~

しぐれくん、一生懸命オテとががんばったのに
残念だったね。。。
Oちゃん、素早い~
返信する
Unknown (サリーmama)
2013-11-11 15:33:09
毎晩お刺身♪羨ましいです~*^^*
素早さはOちゃんに敵わなくなっちゃってますね(笑)
しぐれ君納得いかなかったでしょうね^^
ヘソ天で寝ていると可愛くてついつい…解ります*^m^*
で。起こして騒がれてしまうんですよ(笑)
こちらはとうとう雪が降り始めましたーTT
そちらも風邪に気を付けて下さいね!!
返信する
Unknown (ごん太)
2013-11-12 16:20:08
あぁ~し~ちゃん・・・頑張ったのに
お~ちゃんに奪われたのね~(笑)
スネたお顔がかわいいです♪

お~ちゃんの天真爛漫なところイイですね♪
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2013-11-13 00:03:49
お刺身大好きです♪
わんこにはお刺身あげたことなかったです。
考えたら本来は野生であれば火の通したものは食べず
生の肉や魚を食べるんですよね。。。
最近は手作りごはんとフードの混合にしています(^_^)♪

おーちゃん要領が良いというか、ちゃっかりしているというか
下の子はそうかもしれないですね(*^_^*)
返信する
Unknown (バニスキー)
2013-11-13 11:39:51
こんにちは~(^^)/

お刺身、ぐれちも大好物ですよん。
うまうまで喜びますよね。

バニがいたころはお刺身三昧だったけど、最近は頻度減っているかな。
わんこ2匹生活が懐かしいです!

干しいも、お家で作れるんですね(^^)

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事