のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

実家の外壁塗装見積もり、図書館、眼科受診など。

2024年03月03日 | 日常
こんにちは~

今日も寒い福岡、お~じ地方。



お~じは旦那と一緒にぬくぬくしてます( ´艸`)

お腹の状態も、お薬二日に一回で調子いいみたいです。

関節の方はあまりよくなくてカタカタした歩き方ですが・・・(^^;これは年だからもう仕方ないかな。


飼い主の方は、お仕事やっぱり忙しいですが、先週木曜日は代休もとれたし・・・今週も土日お休みもらえたし。

一応実家には総菜届けに行きました(メモ代わりに乗っけてます)


木曜日は、パンと、かぼちゃのポタージュ
豚肉の野菜巻き、肉団子と白菜のスープ煮。


昨日の土曜日は、イワシの煮物、鶏じゃが、
カリフラワーの豆乳スープ、きんぴら。

実家の方は、そろそろ外壁塗装しなきゃなという話も出てて、昨日、業者さんに見に来てもらいました。

大きな破損はないけれど、経年劣化で、ひびが入っているところがあったり、塗装が浮き出て気おたり、紫外線で白くなってたり。。。

一応見積もりだしてもらうようにしました。

ま~、ぼちぼちやっていきます。


それから昨日はそのあと図書館へ。



小川糸さんのツバキ文具店の続編の「キラキラ共和国」「椿ノ恋文」
鎌倉で代筆業をしている女性が主人公。読みやすいし面白いですよ。

読みたい本はいっぱいあるので、図書館で予約して借りに行きます。

でも本当に何度も読みたい本は購入します(^^)


さて。来週はまた忙しそう。

そうそう。書いておかなきゃ。

木曜日の代休で、眼科行って眼底検査したらその散瞳薬にアレルギーおこして、充血、目のかゆみ、眼脂。ちょっと大変だった。
おまけに白内症、ちょっと始まっているらしく目薬追加。
現在、白内症予防、含めアレルギーとか疲れ目とかの目薬4本利用中。ちょっと、とほほ(^^;


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋からのお客さん。 | トップ | お~じ散歩。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2024-03-03 09:16:04
外壁や家の修理、去年辺りからご近所で多いです。
お隣は先月 庭師さんが入って剪定をし 今月は外壁を直すようでウチの庭にも足場が組まれる予定です

ご実家の食事、お母様は嬉しいでしょうね。
料理もだけど、定期的に顔を見せて話をしてくれるのって とても心強い事だと思います

白内障 よく聞きます。
そろそろなのかな.. どんな症状が出るのか知っておかなきゃですね
Unknown (ラピスまま)
2024-03-03 16:21:09
オーちゃん、少しお腹良くなって来たみたいで良かったですね!

毎回、美味しそうなお惣菜。
私、今はぜんぜん食事作れなくて
ちゃんとしたご飯食べたい…😅

外壁改修は負担が大きいけど、定期的にやるとやらないでは
家の痛みが全然違いますよね。
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-03-04 11:59:58
お~じくん。ぬくぬくいいですね~♪
また寒くなってきたので、毛布のぬくぬくから離れられないですよね~笑
お腹も調子いいみたいで何よりです♪

検査でアレルギー??ひゃ~大変!
目薬4本!!私だったら、どれか1つは忘れそうだわ(^^;
Unknown (sumire024)
2024-03-04 21:38:40
あらら
ママさんのお目目、
大変でしたね^^;
私も眼底検査したいなぁ
白内障もはじまってるかもしれん^^;
Unknown (ラルの家来)
2024-03-05 15:37:16
暖かくなったかと思ったら
またまた寒いですよね〜

いつもお惣菜美味しそう〜
本もいいな〜「キラキラ共和国」読んでみたいです〜
Unknown (ラブかあさん)
2024-03-08 11:04:52
ご実家ご飯ずっと続けて、顔を見せていらっしゃる…親孝行ですね。
美味しいもの付きで顔が見られるって幸せなことですね。
おーちゃん、お父さんとぬくぬくでいいなあ。
14歳とは思えない可愛いよ~。
目は本当に気を付けないといけまあせんね。
どんなに名医に診てもらっても、体質に合わない薬というのがあるので
異常があったらすぐに対応してもらわないと大変なことになりますね。
お薬、大変だけれど、きちんと回数を守って
大事にしてくださいね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事