のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

名古屋からのお客さん。

2024年02月25日 | 日記
おはようございます

福岡、お~じ地方、なんだか寒いです。

早く暖かくなればいいですね~。



お~さんは、おなか、落ち着いてます。

プレドニンと抗生剤を二日に一回にしてますが大丈夫そう。ちょっとこのまま経過観察。

でも皮膚のぶつぶつ(膿皮症)はちょっと出てきました。

こちらも様子見です。


この一週間、飼い主の方は結構忙しかったです。

来週は、代休消化できそう。ちょっとひと段落できるかな。



そして昨日は、犬つながりの古い知り合いが、名古屋から来てくれました。

あったのは二回目15年ぶりくらい(^^)

観光で・・・宗像大社行って、道の駅行って、海の道むなかた館、鎮国寺に行ってきました。

あまり観光っていう観光、できたかどうか(^^;

でも楽しんでくれたようでよかったです。

写真は、カメラもっていかなかったのでなしです(^^;

あ、名古屋のお土産は、いっぱいもらっちゃった。




                  

メモ代わりに実家ご飯。



パン、いかと根菜の煮物、麻婆豆腐
ミネストローネ、春菊のおかか和え、



さて。来週もがんばりましょうか!



お~さん、端っこで寝ている・・・(^^)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ展 | トップ | 実家の外壁塗装見積もり、図... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2024-02-25 10:00:35
しるこサンドや~
私も時々買います
子供の頃からのファンだわ~

宗像大社って 立派なんでしょうね~。
1度行ってみたいと思ってます。
海の道 道の駅みたいな感じですか 海の展示物がある所でしょうか。

お~ちゃん 落ち着いててなによりです
Unknown (ラピスまま)
2024-02-25 15:09:40
宗像神社って有名ですよね。
新潟からでは遠くてなかなか行く機会はありませんが

しるこサンド、知ってますよ🎵
懐かしい味ですよね~

お忙しいのも一段落出来そうですか?
気温差激しいから体調気をつけてくださいね~
Unknown (sumire024)
2024-02-26 19:27:13
おーちゃん、
お腹落ち着いててよかったね
皮膚のほうのプレドニンはウチのリサちんも飲んでます
一日おきに1.5錠。
自分でスプーンの背で半錠に割るのがめんどい( ̄▽ ̄;)
台湾ラーメンに名古屋名物て書いてあるね
名古屋が台湾ラーメンのルーツなのか~(*´з`)
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-02-27 11:30:40
お~じくん、お腹落ち着いていてなにより(^-^)♪

しるこサンド!
うちも県外の方へのお土産によく持っていきます~笑
うちは、名古屋人じゃないけど、選ぶのは名古屋土産になるのが悲しい県民です(^^;

お~じく~ん!ベッドは真ん中で寝てもい~よ~笑
Unknown (ラルの家来)
2024-02-27 15:32:58
暖かいかと思ったら寒くなったり
体がついてこないよね
おーじくんお腹の調子落ちついてるみたいで
よかった
宗像大社あたりって海がキレイだし
いいところですよね
名古屋土産どれも美味しそう〜
Unknown (ラブかあさん)
2024-02-29 16:24:35
おーちゃん、お腹の調子が落ち着いて良かったですね。
病気と上手に付き合っていくというのは
人間も動物も一緒ですね。
お友達が見えても宗像あたりはご案内するところがたくさんあって良いですね。
ご実家ご飯もいつも美味しそうです。
Unknown (CHOCO)
2024-03-02 19:54:23
お~ちゃん お腹落ち着いているようで何よりですが
薬の与え方のかげんが難しそうですね
宗像大社 ネットで確認して、綺麗で趣もあって
九州旅行の際、行きたかったのですがワンコNGであきらめました
お隣の県ですが「台湾ラーメン」初めて聞きました
台湾と言いながら名古屋オリジナルなんですね
ピリ辛好きなので食べてみたい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事