のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

だいずのから揚げ

2013年10月20日 | 食事
こんにちは~


今日は福岡まずまずよいお天気です。

日曜日なので、のんびり過ごしてます。



しぐれもどて~~んと寝てます。


さて。


昨日の土曜日、掃除や家のことしてたら、時間も無くなって、買い物は近くのスーパーで最低限必要な物だけ購入し、あとはあるもので済ませました。


以前購入していた、だいずのから揚げのもと。



お湯で戻して、水切りして揚げるだけ、というものです。


でも、きっと我が家の肉食旦那はぶーぶー文句を言うでしょう



そして箸もつけない可能性もあるので、冷凍庫に残っていた鶏胸肉(主にし~さんお~さん用の食材)も一緒に揚げてみました。





味は軽い感じで、鶏肉っぽいのですが、やはり風味はちょっと違うな~って思いました。


でもそれはそれでおいしかったです。

旦那は「ケンブンショクノハキデミキワケテヤル!!!」と言ってましたが、やっぱり時々ぶ~ぶ~言ってました。どうやら見分けられなかったようですね。





お~じ「なんなら、お~じが食べてもいいでしゅよ」




しぐれ「オレ食べる~!」


し~さん、お~さんには、お刺身を献上しました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


先ほど、荷物が届きました。




お~じろが念入りにチェックしてました。


中身は・・・。




アイリスオーヤマの「セラミックヘルシーロースター」です。


久しぶりに大当たりです!


アイリス暮らし便利ナビで当たりました。モニターです。いろいろおいしいもの作れそうです。きゃっほ~!!



ではまた~。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこの里 | トップ | 抗がん剤治療45回目の注射~... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-10-20 19:26:24
こんばんは~
だいずのから揚げ、似たようなもの作って食べたことあります。
やはりお肉とは違う感じでしたね。
でも、肉を避けたいとき?はいいかも(^^)

すご~い!
いいものがあたりましたね!
また、美味しいが作れそうですね~
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-10-20 22:02:02
アラ
おめでとうございます
良かったですね~。

えぇ ウチもこの前 作りました。
畑のお肉ですね。
私は な~んにも言わずに出しました。
もちろん 定番のから揚げです。
他の料理にしては 絶対に食べないだろうって思いまして。
で...
やっぱり バレました
なんとか食べてくれたけど、やはり 不服そうでしたよ。
私は コレで気が済むんなら OKなんですけどね~
まだピラピラの切り身みたいな薄いのが半袋 残ってます。
早いうちに お肉に混ぜて食べちゃわないと いけませんねぇ。
・・どう使おう

返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2013-10-20 23:29:55
お久しぶりです♪

大豆の唐揚げなんてあるんですね~♪
そういえば昔勤務していたところで畑のお肉が
よく出ましたっ!肉っぽい形をした大豆のお肉♪
佃煮みたいな感じだったような。。。
結構好きでしたけどね♪

素敵なものが当たりましたね~♪

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2013-10-21 14:30:18
大豆の唐揚げをチキンと混ぜて出す。。。なんて素晴らしい!その案、ぜひ使わせてください!!(笑)お~じ様もしぐれ様も、やさしそうなお目めがいいですね~

ところで、このヘルシーロースターは、もしかして、グリルですか?グリル、大好きです!チキンの胸肉やお魚も、とってもおいしく焼けますよね~ ふたまでついていいな~♪
返信する
長いとこ・・・ (しのまま)
2013-10-22 01:45:08
ご無沙汰しました。忘れずにいて下さって・・・感謝します。
コメント有難うございました。しーさん 元気そうで安心しました。体調は あまりよくないのかしら?!おーさん ハンサムさんですねぇ くじ運は、ますます最強になってて 羨ましいです。 全くやる気が起こらず・・・まいりました。
また来ますね~♪
返信する
Unknown (サリーmama)
2013-10-22 07:57:56
唐揚げ。見た目は見分けがつかないようですが
味は解っちゃうんですね^^;
でも ヘルシーで良さそうです!
しぐれ君とOちゃんなら匂いでも嗅ぎ分けられるかしらね~(* ̄ー ̄*)
大当たり★良かったですね~!!
美味しくヘルシーに!お料理の幅がまた広がりそうですね*^^*
返信する
Unknown (ごん太)
2013-10-22 09:09:30
だいずのから揚げって鶏肉みたいだって聞いたことありますが
食べるとやっぱり違いますか?
見た目はわからないですね(笑)ダイエットに良さそうですね

すご~い!大当たりですね!
今度感想聞かせてくださいね~!
返信する
当選おめでとう♪ (リンはは)
2013-10-23 19:32:36
こんばんは。
大豆だから体にはいいよねぇ
でも我が家に出したらブーブー言うだろうな(^^;
しぐれさんやお~じろくんには無理だわね。
でもお刺身もらってうまうまだね!
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2013-10-25 08:32:18
ご無沙汰してました。しぐれくん、元気そうですね!愛を感じますヽ(*´∀`)ノ
台風ニュースを見て思わず心配になりました。
私はブログは放ったらかしになっちゃった(;_;)
でも、ミルキーも毎日のんびり暮らしてます。腎臓をわずらい半年がたちました。病院食にしましたが、アレルギーでかゆいかとまらずいつもの食事に戻しました。でも元気で騒がしいです(笑)食いしん坊だしね!体重は23キロと痩せてしまいましたが、股関節形成不全なので負担は少ないのかな?と...今年の夏は薄毛になったためライオンカットも断念(;_;)年明けで9歳になるミルキー、無理させずゆっくり毎日を過ごさせたいです!
しぐれさん一家変わりはないですか?
またちょくちょくお邪魔させていただきますね!
Facebook磯貝緑でぼちぼちやってます(笑)
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事