のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じの健診結果と、笹だんご。

2019年04月27日 | プレゼント
こんにちは~

いいお天気の、お~じ地方。

朝から洗濯機、二回、回してシーツやらなにやら洗いました。


旦那が仕事から帰ってきて、今、また洗濯機を回している様子・・・彼は結構、洗濯機回すのと干すのは好きらしい。

大型連休に世間は入ったようですが・・・旦那も明日から9連休だけど。


私はちょこちょこ出ます。4/30と、5/1は行かなきゃんだわね~。あとは状況見て出勤するかどうか。


ず~~とお休みは無理ね~。


お~じは元気。


先日受けた健康診断(血液検査)の結果がきました。

だいたい正常範囲内ですが、中性脂肪が174mg/dlで、高い。でも、一昨年が365、去年が297だったので少しづつ正常範囲内に近づいては来てます。正常範囲は30-133。

ま~、悪くはないかな。

体重もちょっと軽くなってて、11.75キロ。

このまま、現状維持で行きましょうね。


そんなお~じの日常。




台所にキャベツをおねだりしにきたり。




飼い主からいたずらされて、頭にリボン、はっつけられたりしてます。




にほんブログ村にほんブログ村


お友達のラピちゃんちから、笹だんご、いただきました。




笹の香りがしてとてもおいしかったです。

新潟の春の味、何だそうです。


ラピちゃん、ただいま、病気と闘っています。


九州から応援してるからね~。頑張るんだよ~。




では、今日はこのへんで。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じ、シャンプーでした。 | トップ | GW中。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2019-04-27 20:17:49
フフフッ♪  
いろんなシール それぞれに貼り付けられてますね。
先代達は 自転車の『若葉マークのシール』をおでこにピッチャりされてました。
頭に何か違和感があるのって... 孫悟空のそれと同じ感じなのでしょうかね

GW 始まりました。
私は明日 役員のお仕事で運動会です
個人的には火曜日に お仕事とボランティアがあります。
5月は まぁまぁ自由かな。。。
でも よしピーは 相変わらずお仕事なんで、お弁当は必須...
変わらずの毎朝となりそうです。
Unknown (ラピスまま)
2019-04-27 20:23:09
健康診断、すごく大事ですよね。
今回は痛感しました。
る~たんも遅ればせながら、今年から健康診断です。

いつもありがとうございます。
笹団子、香りがいいですよね。
喜んでいただけてなによりです‼️
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-28 00:45:31
健康診断を受けられたのですね。
サラはしていないなあ。
ちょっと太りすぎだと言われているからした方がいいかも…
おーじちゃんはキャベツが好きなのですね。
生で食べるのかな?
シャンプーしてふわふわになって お飾り付けてもらって 嫌がらずにおすましでかわいいですね。

連休は、毎日お休みだから別に…という感じです。
草取りなど頑張ってます(笑)
おはようね (sakura papa)
2019-04-28 10:04:56
オーちゃん中性脂肪 もう少しね!
頑張って!(sigureinuさん)
差さ団子は食えんべな~笑
キャベツにしなさいよ(^^)v
リッキークララも大好きだわ!
いずこもなのね。

旦那 9連休羨ましいね。
僕は9連日待機  遠くに行けません
MaMaさんが「札幌の娘の所に行きたかったのに」
とむくれています(*_*;

ラピちゃん・・頑張って~


Unknown (CHOCO)
2019-04-30 13:50:51
GW始まりましたが、
状況見ながらのお仕事のようで落ち着かず大変ですね。
今日は天気が悪いですが、後半は晴れが続くようで、
ご主人に、またお洗濯やってもらいましょう。

お~ちゃんは中性脂肪値高ですか。
うちはコレステロール値高です。
シェルティは遺伝的なところがあるようで仕方ないですが、
高いのは良くないので要注意ですね。
うちもGWが終わったら健康診断の予約しないと。

笹団子、昔食べたような…
葉の香りを味わう、日本人ならではの食べ物です。
さっきTVで五稜郭の桜の映像が映りました。
東北・北海道は今、春なんですね。
こんにちは (やまとたける)
2019-04-30 14:49:25
G.W前半は、こちらもいいお天気で、いろいろ洗濯しました~
手伝いは一切してもらえないけど、すっきりです!
たけるもキャベツはもらえると知っていて寄ってきます(笑)
健康診断ですか~
嫌なこといっぱいされるけど、お~じくんがんばりましたね~数値も下がってきて何よりです。
笹団子はこちらでもたまに見かけます。新潟県の名産なんですね。
ご病気と闘うのは心配事だらけですが、陰ながら応援してます・・・
私も今日は仕事です。みんなが休めるわけではないのですよね~お互いがんばりましょう!!

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事