のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じ、シャンプーでした。

2019年04月21日 | O次郎
こんばんは~
sigurienu地方、今日も良いお天気でした。

もうそろそろ、前回のシャンプーデイから一か月ほどたちますので、ちょいくさのお~じを洗わなければと考えておりました。

朝、旦那から念入りにブラッシングされ。



午後13時ころ、バスタオルとか準備していると・・・何がこれから行われるのかわかったようで。



「お~ちないないお~ちはいない・・・」

と、お~じハウスに逃げて気配を消す。

でも丸見え。


そして、飼い主。午前中に作ったパンを、おもむろに、「おいし~~~」と言いながら食べ始める。


(今日は胡桃パン)

それにつられ、ちょろちょろ、お~じハウスから出たり入ったりするお~じ。

タイミングよく捕獲され、浴室へ。

で、洗われ、ドライヤー。



ご立腹。



やっとぴかぴか。

でも飼い主も疲れるのよ、お~さんや。


ありがとーの気持でもあればうれしいんですけどね。

にほんブログ村にほんブログ村

先日、実家からたけのこをいただいたので、今日は筍で晩御飯。




たけのこごはん、野菜と鶏と筍の煮物、ヒラスの刺身、野菜サラダ、市販のから揚げ。

もう筍の季節なんですね~。

季節が巡るのはあっという間だわね。



「お~ちもたべるでしゅ!!」

刺身と、野菜サラダ(味なし)をゲットしたお~じでした。

さて、明日からまた頑張りましょう。

ばたばたの一週間になりそうです。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日。 | トップ | お~じの健診結果と、笹だんご。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりごはん)
2019-04-21 22:28:51
必死に気配を消すおーちゃんの顔が
可愛すぎです(//∇//)
おーちゃん頑張りましたね!
ワンコのシャンプー、する方も大変ですよね〜
洗うのは腰が痛くなるし、中々乾かないし
逃げるし(−_−;)

胡桃パン美味しそう〜♪
タケノコですか!
春ですね〜^_^
返信する
Unknown (flipflup)
2019-04-21 23:15:16
ふりこです!
こんにちは★
シャンプー、ほんと疲れますよね。
ドライヤーをかけるのも一苦労。
ワタシは、カットをしてもらってその楽さに
これからは、プロに頼もうか、、と心揺れています。

タケノコ美味しいですよね!
身体がタケノコを求めてます!
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2019-04-21 23:47:06
オーちゃん…シャンプーしたんですね…ふわサラで可愛い~~。たけのこご飯…美味しそうです~~。
いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
おはようございます (ラブかあさん)
2019-04-22 11:11:59
おーじちゃん、ピカピカになってまたまた可愛くなりました。
パパさんが念入りにブラッシングするところが大事ですよね。
我が家は全部わたし! 毛だらけ・びしょ濡れになって…
これからは、外で乾かせるから 家でシャンプーできますね。

筍の季節です。美味しそう! 今日たけのこごはんにしようかな。
返信する
Unknown (sakura papa)
2019-04-22 12:39:00
2~3日前 リッキー・クララもシャンプーデー
でした。
2ワンは最近食卓テーブルの椅子の下に隠れます。
同じくおやつで釣ります(笑)
リッキーは不機嫌そうにガウガウやってます(笑)
ところで「ヒラス」??どんな魚だ~??
見た感じ旨そ~!
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2019-04-22 12:46:16
気配を消すお~じくんがすごく可愛い( *´艸`)
確保されて洗われて・・・ムッとするお~じくんの顔も思わず笑っちゃいました♪
胡桃パン美味しそう~♪
パンの焼ける香りを想像するだけでジュルジュルします~♪
タケノコ!あぁ食べたい~♪
返信する
Unknown (CHOCO)
2019-04-22 12:58:11
お~ちゃんもシャンプーでしたか。ほんと疲れますね。

さすがは元 狼?ジャッカル?気配を消すのがうまい。
うちもシャンプー前は、物の陰とかに入ってジッとしてます。

終わったあとの顔はいいお顔です。ピカピカ・ふわふわですね。
おりこうにシャンプーしてパンもらえたかな。
お~ちゃんは生野菜たべられるんですね。
うちは茹・焼しないと駄目です。
返信する
Unknown (アルローラ)
2019-04-22 14:20:04
そぅそぅ シャンプーの用意をするだけで察しますよね
美味しいパンで捕獲ですか  やっぱりパンには勝てないか~

先代達は 身を小さくしてイヤイヤお風呂に向かってました~。
ガウスは フード1粒で誘い出してました。
ま 母が超怖かったんで 言うことをきくしかなかったんでしょうね
お~ちゃん ドライヤーも大嫌いなようですね
タオルドライは どうですか。
ガウスは タオルドライが大好きで、私とラブラブの大好きな時間でした
扇風機で風を送りながら ダラダラな時間を過ごしました。
(お互いに疲れ切ってたし~)

筍ご飯 いいな~。
今 筍をくれる人、近くに居ません
掘り立ての筍は 処理もしやすくていいですよね~。
「ヒラス」...  知りません。
名前も聞いた事が無いです

ウチの夕べはチリコンカンでした~。(よしピーが遅くまで仕事だったんで スタミナ注入です)
今日は カツオのたたき~
他 野菜で何作ろう~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2019-04-23 08:28:38
おはようございます‼️
おーちゃん、シャンプーお疲れさま
シャンプーは準備の段階で分かっちゃうよね(笑)
ピカピカさらふわになって、男前上がったよ‼️

春ですね~🎵
タケノコ、春の味覚ですね~‼️

ラピにいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事