のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

やっと落ち着いたお~じのおなか

2022年06月04日 | O次郎
おはようございます

今日も良いお天気のお~じ地方。

5/14から下痢、血便になり5/16.と5/24受診し、5/31に受診してようやく薬が効き始めたのか、おなかの調子戻りました。

お薬は6/7まで出してもらいました。



エンロクリア錠 半錠/日 (抗菌剤)
サラゾピリン錠 半錠/日 (潰瘍性大腸炎治療剤)
ビオイムバスター錠 朝晩2錠づつ(整腸剤)
ディアバスター錠 朝晩2錠づつ (止瀉薬)

効果が出るのが、なかなか時間かかりました。

5/31に受診した時には炎症反応は出てなかったけど、まだ粘膜便出てて緩かったうんP.その夕方からようやくまずまず調子よくなりました。



食物繊維をしっかりとるように言われたので、最近は焼き芋を焼いて、おやつにしています。


本犬は・・・かなり元気。



人の履いている靴下、脱がせて・・・



引っ張りっこが楽しいらしい。

明後日には13歳になります。

もう元気であればいいわ。


飼い主は、時間見つけて、本読んだり、ミシン使ったりしてます。



今使っているのが古くなってきたので、ヘアバンド作成。髪を抑えるのに便利。簡単に作れるしね。


さて。今日は午後からシロアリ対策のお薬まきに、業者さんが来ます。

お~じと一緒に二階でおとなしくしてよう。

ではまた。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~さん、おなか、いまいち。 | トップ | お~さんお誕生日おめでと! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-06-04 19:09:38
こんばんわ(^^♪
おーちゃん、
おなか落ち着いてよかったね
ワンコのことって
ちょっとのことでもなんか気にかかっちゃいますもんね
ママさんもホッとされましたね
Unknown (アルローラ)
2022-06-05 09:14:45
ヤレヤレ 一安心ですね
話す事ができない相手なので、体調不良になるとハラハラしますよね。
『話す事ができたら どんなにいいやら』と何度も思いました。
良かった 良かった
Unknown (sakura papa)
2022-06-05 10:30:43
こんにちわ
おーちゃん おなか まずまず良くなって良かったね
長かったわ
いつも思うけど ドアップ写真がメンコイな
リックラはカメラ嫌いだから絶対無理
羨ましい

白アリが居るんだな・・こっちには居ないから
TVなんかで見ていると被害が大変なようだから
早めの対応が必要なのね
がんばってね!
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2022-06-05 12:09:59
お~じくん、調子よくなってきてよかったです(^o^)/
調子悪いのが続くとオロオロハラハラですよね(T_T)
元気に靴下ひっぱってるの、可愛いですね~( *´艸`)
元気が一番です♪良かった良かった♪
Unknown (ラピスまま)
2022-06-05 17:27:19
おーちゃん、良かったですね❗
ホントに元気であればそれだけでいいですよね~
る~たんも、8月で12歳です。
本犬が元気で楽しく過ごしてくれれば、それだけですね~😊
Unknown (ラルの家来)
2022-06-07 15:40:29
おーじ君お腹治ってよかった、よかった
ワンコってソックス好きよね〜
元気が一番!
Unknown (どんぐりごはん)
2022-06-09 22:42:30
おーちゃん、お腹辛かったですね(;_;)
でも、回復に向かっているようで安心しました(^^)
靴下引っ張りっこ楽しそうです( ´∀`)
トゥールはほとんど遊ばなくなりました(−_−;)
ぬいぐるみで誘うと反応するので、まだ多少遊ぶかはあるのかな?(^_^;)

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事