のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

本格カレー

2018年02月01日 | 食材
こんばんは~

今日は曇り。寒さはそこそこ。9度くらいまでは気温上がってたsigureinu地方。


でも夕方の天気予報でまた寒くなるときいてちょっとげんなり日月火が寒くなると?

雪だるまが見え隠れしてました。

早く暖かくなればいいな~。


で、本題。


先日、ブログのお友達のアルローラさんから、スパイスとカレーのレシピをいただきました。




チキンマサラ。


いただいたその日は鍋だったので…(我が家は鍋はだいたい3日くらい続く。1日目水炊き。二日目味噌かキムチ鍋。三日目〆は雑炊か麺で)

その鍋もようやく終わり、今日、チキンマサラしました!


というか、前日作成し煮込んでました。


今まで本格カレーは作ったことなかったですが、楽しく作れました。


カシューナッツゆでたり、牛乳と一緒にミキサーでがーっとしたりスパイスや玉ねぎいためたり、作業過程は結構面白かったです。



キッチンにいると、何か作っているな~って、時々お~じがのぞきにきます。



でも香辛料の香り、あまり興味はなかったようですぐ去っていきました。




気が付くともぐってたし。


煮込んで煮込んで。


ごはんよりはナンが食べたいな~と思い、粉にまみれて作成。






で、先ほどいただいた晩御飯。




から揚げは旦那が「これきらい!」と言った場合の保険に購入(職場の近くのから揚げ屋さんオープンのため1個50円でした)

あとはサラダと、浅漬けと刺身。


(旦那も気に入ったようでよく食べてました。もちろんから揚げも)




本格カレーは、思ったよりまろやかでおいしかった。そんなに刺激的ではなかったです。あ、おなかがポカポカする感じはあります。


こういうのもいいな~。


もうちょっといろいろなカレー、作ってみるのもいいかなと思いました。


アルローラさん、ありがとうです~~。

にほんブログ村にほんブログ村




クッションにいい感じでころがっている彼。ナンも、サラダの野菜もお刺身もゲットしました。


たぶん、おなかいっぱいだと思います。


では今日はこのへんで。


おやすみなさい。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこセーター | トップ | さっぶ~~~い!でも春の気... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2018-02-01 22:52:10
こんばんわ~
本格的なspicyなカレ美味でしょうね♪~♪~♪~

オージー君はスパイスは苦手だけど お手製のナンや
お刺身に大満足ですね♪~♪~♪~

ぽちPotiをさせていただきました♪~♪~♪~

返信する
おいしそう! (ラブかあさん)
2018-02-02 01:11:00
本格的なカレー作り楽しそうですね。
ママさんだからできるのでしょうね。
ナンがいいなあ。
自分で焼くと香りもいいでしょうし よりおいしそうです。
おーじちゃんは香辛料には興味なくて良かったです。
お刺身、サラダ、ナン…たくさん食べて 満足そうですね。
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-02-02 07:10:15
お料理好きなsigureinuさんなら、きっと面白がって頂けるかと、むりやり押しつけちゃいました
ナンまで焼いて 本物の本格的インドですね
お~ちゃんは 興味無さそうで残念でした~
でも お刺身もナンもサラダも貰えたし いっか~

返信する
Unknown (sakura papa)
2018-02-02 09:46:17
やっぱりな~!皆さんカレーとナンに目が入ってますね!
ご多分に漏れず 僕もです・・美味しそ~(笑)
オーちゃんも頂けて良かったね!
手作りの洋服似合っていますよ~!
かわゆいね ウンウン!
返信する

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事