のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

さっぶ~~~い!でも春の気配??

2018年02月04日 | 天候
こんにちは~

福岡、sigureinu地方、雪がちらほら舞ってます。

寒いですね~。

お~じ、昨日は旦那も一緒に車で河川敷の公園へお散歩。




後部座席で、ちょっとうれしそう。



ついたらたったかたったか走り出す。


でも寒い。



くんくんチェック、忙しいらしいです。


めずらしく?カメラも持ってきていたので、記念撮影。



不本意だったらしい。



立ち止まると風も強いしね、寒いもんね。



この後はさっさと帰宅しました。

にほんブログ村にほんブログ村

で、今日は朝からキッチンで。

まず、お~じの半月分のごはん作り。



今回の材料:サツマイモ、カボチャ、人参、鶏胸肉、やげん軟骨(鶏)、ひじき、干しシイタケ、切り干し大根、しょうが、にんにく、なめこ、えのき、減塩イリコ、白菜、パプリカ、長芋、おから、本葛、すりごま

圧力鍋に材料いれて煮ている間、人間用に晩御飯のおかず作成(高野豆腐の煮物と煮込みハンバーグ)

仕上げて、人間用は少々取り分けて実家に持っていきました。


で、実家から大根とか蜜柑とかもらったんですが。それと一緒に。




ふきのとう、いただきました。


庭にできていたらしいです。ちょっと春っぽい。・・・・雪舞ってるけどさ。


今日はこれ、てんぷらにして一品追加しましょう。


では今日はこのへんで。




「お~ちのごはん、おいしくできたでしゅか?」



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格カレー | トップ | レモンケーキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-02-04 15:19:49
お散歩オーちゃん 目が細いですね
風のせい?それとも拒否?(笑)
どっちにしても可愛いわ~!
雪が降っているのね わが地方も雪です
朝からず~~~とです
お散歩公園は青い草も生えているんですね
ふきのとう?どうしてこうも違うんでしょう
てんぷら 美味しそうね!
でも日本って狭いのにどうしてこんなに違うのかな~??
返信する
Unknown (showsun)
2018-02-04 15:40:10
こんにちわ~~

オージー君♪~♪~♪~寒そうだね^でもカッコ良く写っているよ♪~♪~♪~

身体に良さそうなご飯を作ってもらっていいね♪~♪~♪~
ぽちPotiをさせていただきました♪~♪~♪~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-02-04 16:28:25
春遠からじ…ですかね~。
おーちゃん、寒そうですね。

こちらはまたまた雪です~(^o^;)
地面が懐かしい(笑)

ふきのとう、どんなに寒くても春は近づいているんですね🎵
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-02-04 19:02:30
ふきのとう、我が家の『家』の担当さんが、大好物なんですよ~
今は営業職からメンテナンスに替わって まだまだお世話になってるんですけどね。
なので ファーマーズで見つけると買いこんで、電話して取りにきてもらってます

懐かしいご飯が勢ぞろいですね。
うちの冷凍庫は スッカスカになっております
食材も 作った物も「どんだけーーー」な減りようです

返信する
Unknown (CHOCO父)
2018-02-04 19:59:15
寒いですね。そちらでは今日は雪でしたか。
こちらは昨日は暖かでしたが、飾り毛がなびくほど風が強く寒かったみたいですね。
目が開けていられないよ~って顔しています。

ふきのとうの天ぷらいいですね。
野草のイメージですがお庭とかにもできるんですね。
私の父が山奥出身で、遊びに行った時に食べた野草の天ぷらが美味しくて沢山食べたのを思い出しました。
返信する
Unknown (ふりこ)
2018-02-04 20:54:28
こんにちは!
お誕生日のコメントありがとです!
お互い元気で一年すごそうね!
飼い主も!笑
返信する
Unknown (クーママ)
2018-02-04 21:42:44
おーちゃんのご飯はいつも栄養満点ですね😍
手作りしようしようと思っても
ついつい手抜きフードになっちゃって💦
大好きなお肉も最近お腹壊した時の
鶏胸肉しかあげてないかも〜💦

そちらもまた雪なんですね!
風邪ひきませんように!
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-02-04 22:21:44
おーじちゃん、可愛いですね。
寒い風が吹いている中を頑張ってお散歩しましたね。
おーじちゃんの栄養満点のお食事もばっちりですね。
フキノトウがもう、大きいですね。
近所ではまだ見かけません。
天ぷら、おいしそう!春の味がしたことでしょうね。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-02-05 15:07:50
冬の強風の中のお散歩は辛いですよね~
雪は降ってもいいけど、風は吹かないでほしいです。
お~じくんは暖かそうなお洋服で寒くても安心ですね。
後部座席にちょこんのお~じくん、かわいいですね!
もう「ふきのとう」が出たのですね。天ぷらや「ふきのとうみそ」おいしいですよね~
お~じくんの手作りご飯に人間のご飯、ご実家の分まで、尊敬です。
返信する
Unknown (BUSBUS)
2018-02-07 15:02:57
綺麗なふきのとう!!
庭にできるなんていいですねー。
天婦羅美味しいですよね。
私は揚げるのが苦手なので自分じゃしないけれど(^^;
冬の強風は私も嫌いです。
お〜ちゃんの気持ちわかるわー 笑
返信する

コメントを投稿

天候」カテゴリの最新記事