のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じの体調

2024年02月04日 | O次郎
こんにちは~。

穏やかな一週間でしたが・・・昨日またお~さん、おなか壊しました



おまけに足もよろよろしてて・・・

いったいどうしたの??

って感じで(^^;

一日おきにしていたプレドニンと抗生剤、やめてた整腸剤と下痢止めを復活させて、一日様子見てたら、うんPは粘膜かかってますがだいぶましに。

足の方はよろよろしてはいますが、元に戻りました。

シニアで関節炎もあるため走り回ったりはできませんが。

今月で14歳と7か月だものね。

現状維持を目指していこうね。

                     

今週のうまうまは・・・

以前北海道の友人がお土産で置いていったソラチのスープカレーを旦那が作ってくれました。



かなりスパイシーだけどおいしいです。



ベーグル(クルミ入り)のパンも焼きました。



お~じは、ちょうだい言ってきます^^・・・食欲は落ちないね~。

それから、昨日持って行った実家ご飯。



焼き芋、チーズパンとあんパン
鶏と根菜の煮物、里芋のポテサラ、人参とごぼうのきんぴら。


さて。

二月になったし。やることやっていかなきゃね。がんばろうっと。・・・時間があっという間になくなりそう。


おまけ。

旦那がシェルティのスマホカバー、買ってくれました(左の緑が私ので、右のが旦那用)



シェルティ柄、色々見つけて買ってくれます(^^)かなりうれしい。
…普通にシェルティ柄ってないもの。
自分で何か作ろうにもシェルティ柄の生地がないんですよね。
ネットで楽天さん探しても、かわいい!って思えるのがない。

だからシェルティ柄のものって、みつけたら買っちゃいますね。

ではまた。

コロナやインフルやら、はやってますね。皆様、どうぞお気を付けて。
油断はできませんね~。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じのお腹、ようやく。 | トップ | お~じのおなかと本とお菓子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2024-02-04 15:32:38
オーちゃん、体調心配ですね。
シニアさんだから、日々の体調変化に上手に付き合っていくしかないのかな。
でも、食欲あるのは良いこと!
美味しいもの食べて元気に過ごそうね!

スマホケース、可愛いですね😆
Unknown (ラブかあさん)
2024-02-04 22:47:35
おーちゃん、またお腹を壊しちゃったのですか~
大変ですね。
でも、sigureinuさんのお薬の使い方で
おーちゃんは少しずつ良くなっているのですね。
良かった。
14歳7か月とは思えない、若々しさです。

パパさんは、シェルティーのグッズを見つけるのが上手ですね。お揃いで可愛いな。
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-02-05 11:23:12
お~じくん、またお腹こわしちゃいましたかぁ(T_T)
早くよくなりますように。
足は現状維持を目指してゆっくりゆっくりですね。
うちのコもそうだけど、足の筋力を保ちたいけど、運動すると痛みが出るし。
難しいですよね~。
シェルティのスマホケース可愛い♪
Unknown (アルローラ)
2024-02-05 11:32:51
お~ちゃんの体調 行ったり来たりですね。
でも 食欲があるのは嬉しい
なんにつけても ゆっくりゆっくりですね。

普通のカレーとスープカレーの違い.. 水分の多さ?
出汁とかなのかな。
スープの部分はカレーうどんっぽいのかな。

我が家のスマホ問題ですが..
PCの時もそうだったけど、なかなかOKが出ないわー
私だけお店に行ったらいいように高いのを売りつけられるとか言いながら 一緒に行ったのはいいけど、パンフ貰って帰ってきただけです
何がそんなに気に入らないんでしょうねぇ。
昭和から抜け出られない困ったオジサンになってます
生地好きな (Unknown)
2024-02-05 15:22:45
お〜じくんがかわいくて、時々拝見してます

生地なんですが、オリジナルの生地を作ってくれるREAL FABLICというサイトがあります。ここなら、自分で好きなデザインで作ることが出来ますよ。

また、シェルティで検索してみると、色々と可愛いのも出てきました。
https://realfabric.jp/search.php?category=&&action=&pg=2&search_action=search&re_search_type=total&search_type=total&search_word=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3&sort_how=new

後ろ姿
https://realfabric.jp/view.php?num=40051&tb=&count=&category=5&pg=2

アメコミ柄
https://realfabric.jp/view.php?num=41557&tb=&count=&category=5&pg=2

まぁまぁお高いですが、見てると欲しくなってしまうような柄がいっぱいあります。もしよろしければ沼って下さいね
Unknown (ラルの家来)
2024-02-06 15:20:24
あらら・・・おーじ君せっかく調子良くなってたのに
お腹冷えちゃったのかな?
お大事にね
シェルティーモチーフのスマホカバー
カワイイなぁ〜〜
ご主人見つけるの上手いですね
Unknown (CHOCO)
2024-02-08 15:26:49
お~ちゃん、お腹の調子が落ち着かないようですね
足の方はお腹の影響なのか 年齢によるものなのか
早く良くなりますように

トレーナーの次はスマホカバーですか いいですね
柴犬は沢山あるのに シェルティの物は少ないですよね
Unknown (ラブかあさん)
2024-02-10 00:23:32
おーちゃん、少しはおなかの調子が良くなったかな?つやつやして奇麗なおーちゃんだから
頑張って元気にしているでしょうね。

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事