のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ゴールデンウィークはふつーに。

2023年04月30日 | O次郎
こんばんは~

ゴールデンウィークに入りましたね~。

うちの旦那は連休です。

でも私は4日だけお休み。あとはフツーにお仕事します。

でも代休はどこかでとろうと思います。

それに、これと言って予定もありません4日は、実家で弟家族と母とご飯食べしようかと思いますが…あとは別に。

やろうやろうと思いながら、手を付けてない実家の登記の書類の作成でもしようかと思います。・・・やっと、父の生れてからの戸籍謄本がそろいました。

昨日は、お~じのご飯作成14日分。


メインたんぱく質はタラにしました。

1パックは240g(朝晩の一日分)

庭仕事はあまり…

好きに育ってもらってます。・・・っていうか、大丈夫?って感じかな。




去年のこぼれ種で、大葉はあちこちで芽を出してます。



強いな。



ブラックベリーも花咲いてました。

たくさん実がつくといいな~。


お~じさん。

食欲は変わらず。

朝のデザートは、先日、あまなつのヨーグルト、アマニオイル、アニマストラストッピングをあげましたが…



あまなつは、あま苦い?せいか、いまいち不評?だったようです。


「・・・あまし・・・すきじゃないかもでしゅ・・・」

バナナやリンゴや、ふつーのみかんはあっという間に完食するんですけどね。



週末の実家ご飯。



焼き芋、豚汁、スコーン(レーズン、ゆずとくるみの二種)、高野豆腐と鶏ひき肉レンコンの炒め煮、アナゴ飯。

・・・昨日、スーパーに行ったらアナゴの小さめなのが200円だったので、二尾買ってかば焼きにして、根野菜と一緒に炊き込んだ次第です。


さて。

明日からまた頑張りましょうかね。

ではまた。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胆泥症 | トップ | GW、終わったね~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2023-04-30 19:12:08
連休もお仕事なんですね。お疲れ様です。
おーちゃん、苦手な果物あるのね。
うちなんて、多分味とか関係ない気がする…
好き嫌いあるとは思えない(笑)

ブラックベリーの花が咲きましたね🎵
たくさん実がなると良いですね~😆
返信する
Unknown (アルローラ)
2023-05-01 10:08:49
お~ちゃん 甘夏はお好みではなかったのですね
でも元気そうで良かった良かった
お庭の畑も夏野菜が揃いましたね
これからジワジワと成長していってくれるでしょう。
大葉 早いですね~
ウチのプチトマト、ほぼほぼ1か月 双葉のまま成長が止まってます。
友達にメールしたら 彼女の所も全然芽が出てないそうです。
まだまだ これからなんでしょうね
GWを期待し過ぎてなのか まぁ私の事だから休みとなると体調不良です
気候のせいかもしれませんね 自律神経がやられてる感じで頭もぼんやりしたり目まいがしたり...
ダラダラ過ごすしかないのかなぁ。。。
ハツラツとした生活でサクサク片付けなんかもしたいのにぃぃぃ~
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-01 23:49:36
たしかに
あまなつってちょっと大人の味かも!
私は好きですが(笑)
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2023-05-02 11:46:25
あまなつ食べてる、お~じくんの顔、可愛い~♪
あんまし好きじゃなかったですか笑
うんうん♪そんな顔してる~( *´艸`)

ゴールデンウィークもお仕事お疲れ様です。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-05-02 15:20:55
そっかぁ〜甘夏ちょっと酸っぱかったかな?
次はもっと甘いのにしてねって言っとこうね

ブラックベリーこんな綺麗な花が咲くんですね〜
知らなかったです〜
たくさん実がつくといいですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-02 16:34:57
すきな果物野菜とか、食べると顔に出ますね(笑)
サラも おみかんは好きですが
甘夏はやったことがないなあ。
なんでも食べると思っていたけれど、これから気をつけなくちゃいけないかな?

ゴールデンウイークも半分はお仕事なんですね。
車など多いでしょうから お気をつけて!
返信する
Unknown (sakura papa)
2023-05-05 09:18:07
こんにちわ~
バナナにミカンにリンゴなどが好きなのね
我が家は僕が果物類をあまり食べないので
(一粒程度しか)ワンズたちも
あげても食べません
飼い主に似る?
バナナは最近食べるようになったので
リックラも食べるようになりました~(笑)
プルプル震えっちゃうんだよね~
MaMaさんに笑われてます。
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2023-05-05 12:47:43
おーちゃん、あまり好きじゃないのもありますよね〜^_^
トゥールは、お薬まで張り切って食べてたけど、ハーブティーは、微妙な顔してペロペロしてました(笑)
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事