のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じごはん。

2018年11月25日 | 日常
こんにちは~

最近よいお天気が続いています。

でも朝晩寒いです。

朝起きるのが、辛くてなかなか起きられず、うんうん言っております



「お~ちはげんきでしゅよ」


・・・です。


とくに変わりなく元気に過ごしてます。


勤労感謝の日を含めた3日間、休みとりました。

油断したら仕事はいりそうだったから、もう意識的に。


そのかわり、明日の月曜日はかなりがっちりスケジュール組みました。


どうなることやらと思いはしますが…なるようにしかならないとも思います。


この三日間の休日。


まずやったのは、




彼のお洗濯・・・・ではなくシャンプー。


現在、さらふわ状態です。でもシャンプー後の毛玉ポチポチ。


旦那が、頑張ってブラッシングしております。


そして。お~じのごはん作り。半月分。




一日1パック、約250g。

今回の内容は…鶏ささみ、鶏すなずり、おから、減塩いりこ、小豆、さつまいも、にんじん、れんこん、かぶ、かぼちゃ、まいたけ、ほししいたけ、ひじき、切り干し大根、ブロッコリー、すりごま、雑穀、本葛。

圧力鍋で煮て、ブレンダー、鍋に突っ込んですりつぶし、パックずめ。


冷凍庫に保存してます。

食べる時は解凍してレンジであっためて、あげてます。




お~じの晩御飯。

上記の半パックに、小さな引きわり納豆1パックいれてサプリ入れてます。

毎回きれいに食べてくれます。


にほんブログ村にほんブログ村

昨日の午後はみんなで河川敷公園をお散歩。




カメラ構えても、なかなかカメラ目線くれません。

カメラを避けるように通り過ぎてくれます。




なかなかいい写真は撮れないな~。



大きなおやつ持っていけばよかったかな~。



では今日はこのへんで。


また。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが食べたくて。 | トップ | 番犬。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-11-25 13:04:16
愛情たっぷりご飯ですね♡
オーちゃんが羨ましいです!
我が家の連中は 主のあげるご飯に「なんだこれ?」
って顔をします(>_<)
わからないでもないかな~笑笑

写真撮影もわかるわかる!
シャッターチャンスにいつも遅れ気味になるんだよね!
河川敷公園・・チョット寒そうですね!
風邪ひかないように!
返信する
Unknown (CHOCO)
2018-11-25 18:38:00
お仕事月曜から大変そうですね。
やれることをやれる範囲でやるしかないですかねえ。
シャンプーとご飯作りお疲れさまです。
お~ちゃんも目線合わせるの嫌いみたいですね。
うちも顔を近づけると逸らされます。
何かもらえる時は違うのも一緒です(笑)
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-11-26 07:32:12
お~ちゃんはカメラが嫌いなのかな
可愛い目で こっち見てほしいですよね~

PC壊れたと思ってお店に持っていってもらったのですが・・
なんだか 壊れてなかったみたいでまた持ち帰ってもらいました・・
なんだったんだろう

手作りご飯 栄養満点ですね
これ食べてたら間違いないって感じだわ~
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-11-26 10:07:45
三連休いかがでしたか?少しは休めましたか?お休みの後は忙しいですよね・・・
休みを活用してお~じくんのご飯作り。食材も多く、栄養たっぷりのご飯が出来上がりましたね~
ここにまた納豆やサプリも入れるのですね。納豆はワンちゃんの体にも良さそうですね!
河川敷で広々とお散歩、楽しそうですね♪
何かに夢中になるとカメラハ基本、無視ですよね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-11-26 20:13:11
お疲れ様ですー。
月曜日の今日は大丈夫でしたか?
私も三連休しちゃったから、今日はめっちゃタイトでした(^o^;)

おーちゃんのご飯、毎度愛情たっぷりヘルシーですね🎵
日々のご飯が健康な身体を作るんですよね!
わかっていても、なかなか実行できません(^o^;)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-11-26 23:40:17
勤労感謝の日は、かえって忙しい日ですね、主婦にとっては(笑)
日中暖かだったから シャンプーできて良かったですね。
毛が柔らかく長いから もつれないようにするのは大変ですね。
パパさん、頑張っていますね。

おーじちゃんのご飯は 愛情たっぷり! 納豆も食べるのですね。
さらもやってみようかな。

河川敷のお散歩 気持ちよさそうですが
いつものキラキラした瞳を見せてくれなかったのですね。
サラは、あまりしつこくすると
モデル料(おやつ)を請求することがありますよ(笑)
返信する
Unknown (ごん太)
2018-11-27 20:51:58
連休なのに働いてますね~(笑)
いつもキッチリ家事をこなしているsigureinuさん!尊敬です!
お~ちゃん、いつも愛情たっぷりのご飯♪
幸せいっぱいですね!
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2018-12-01 09:22:19
手作りごはん、参考にさせていただいてます!
私も半月分くらい作りたいのですが
2日分で鍋がいっぱいです。
あげすぎなのかな?
でも、トゥール全然太らない(^^;)

おーちゃんもカメラダメですか?
トゥールもです(笑)カメラ向けたら
あっちゃ向いてしまいます(・_・;
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事