のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

番犬。

2018年12月02日 | O次郎
こんばんは~

ここしばらく日中は暖かい日が続いています。

でも、もう12月だなんてびっくりって感じです。

師走なんですよね~。


我が家は、和室の畳の入れ替えをしたいと旦那が言い出し、今日、業者さんに見積もりに来てもらいました。

ペット用で、普通のたたみより丈夫なたたみにするんだそうな。

2002年に家たてて、しぐれとお~じが好き放題ほりまくり、ぼろぼろになっていた畳。




限界でしょうね。


端っこはげてるし。


で、外部の人間が入ると、ものすごい勢いで、番犬魂を発揮するのが彼。



二重にゲートしてても勢いに任せて飛び出しそう。


口輪するのも考えた。


でも、これで、口封じ。




し~~~~~~ん。





ずっと、がじがじ、がじがじ、がじがじ、がじがじ。この真剣な目!


番犬よりも、おやつの方が大事だったらしいです。


にほんブログ村にほんブログ村



食べ物が大事なのは、夕ご飯の時も同じことで。




何か出てこないかな~と、ずっと熱いまなざしで、旦那に寄りかかりながら私のごはん食べている様子を見ていたお~じでした。


では今日はこのへんで。

また一週間、頑張りましょう。


掃除もしなきゃな~~。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じごはん。 | トップ | 青森のりんごとお散歩バッグ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2018-12-02 19:17:16
畳 新しくなるのですか
そぅそぅ ワンコ飼ってるとホリホリされますもんね~
我が家も前の家はボロボロでした
(ブログ初期に書いてます)

口封じには オヤツは最高ですね
これだと長時間モグモグしてて静かになりそう~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-12-02 19:45:05
わんこに畳は、絶好のほりほりポイントですよね(笑)

新しい畳で気分もリフレッシュになりますね~‼️
うちは今日、ゴミ箱新調しました。

おやつの口封じは、何よりも効果ありそうです
(^o^)
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2018-12-03 02:19:44
オーちゃん…
おやつで静かになっていますね~~
真剣なお顔も可愛いです~~。
いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
Unknown (ごん太)
2018-12-03 08:36:17
おやつで口封じ(笑)
一番効き目がありますよね。
我が家も大人しくさせるためになかなか減らない
ヒマラヤチ-ズを与えてます(笑)
返信する
Unknown (CHOCO)
2018-12-03 20:52:23
お~ちゃん、何だかんだでおやつが一番。
外部の人がおやつ出したら、
番犬になるのか?おやつをいただくのか?
どっちなんでしょう。

畳カバーしとかないと
ガシガシやられちゃいますもんね。
ペット用の畳があるんですね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-12-04 09:54:16
「口封じはおやつか~!」
オーちゃんラッキーですね(^^)v
クララが散歩の時 「ワンワン」やってます。
そのために口輪買ったんだけど・・
可哀そうでね!
おやつ持って歩こう
でも吠えたらもらえると思って
余計吠えるかもね(^_-)

我が家は昔から 和室はワンズ・・
出入り禁止になっているので
今のところ大丈夫ですが
リッキーが時々狙ってます
時間の問題でしょうか??(笑)


返信する
Unknown (BUSBUS)
2018-12-04 11:47:18
口輪より断然おやつよね 笑
うちも畳ボロボロです。
新しい畳は気持ちいいでしょうねー。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-12-05 21:25:37
おーじちゃん 不審人物や 家に入り込んだ人がいると 番犬になるのはえらいですねえ。
サラは、誰にでも可愛がられることを望むようで
決して番犬にはなれません(( ;∀;))
噛みごたえのあるおやつで ワンワン言わなくするのはいいですね。

パパさんのお膝にもたれながら ママさんのご飯を狙っている真剣なお目目が 可愛いですね。
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2018-12-07 23:34:54
やっぱり、うまうまなんですね〜(*´∇`*)

畳って匂いが癒されます(*´ω`*)
新しいとなおさらですね〜♪
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事