のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

枝豆チーズのパンと、チーズケーキ。

2019年06月23日 | 食事
こんにちは~

なかなかいいお天気のお~じ地方。

そんなに暑くもなく、ちょっといい風吹いてて、気持ちいい感じのお天気。梅雨どこ行った?って感じ。どうも来週半ばには入るらしいけど・・・

今年は梅雨入り遅いらしいですね。

お~じは、ま~そこそこ元気。

左前のあんよ、なめて傷つけて、ちょっと、あいたた・・・ってしてましたが、今日はまずまず普通に走っている。

長引くようなら病院も・・・と思ったけれど大丈夫のようで一安心。

今朝は旦那にブラッシングしてもらってました。





で。(・・・お~じの動きにカメラは、まったくおいつかない)



どこか引っかかったらしく、ぎゃ~ぎゃ~言って教育的指導?してました



「ちょっとすっきりしたでしゅ」

マイペースですね。


にほんブログ村にほんブログ村


昨日から、なんとなく枝豆チーズのパンが食べたい・・・と思い




冷凍枝豆を解凍し、むいて、粉チーズやらとろけるチーズやらを混ぜ込み。

焼いてみた。




ら、必ずちかくにいる彼。


「くだしゃい!」


味見に食べて、ちょこっとおすそ分け。


飼い主が、何か食べ始めると必ずくださいアピール。けっこうしつこい。


で、もう一個。食べたいな~って思ってたチーズケーキ。




つくった。けっこうてきとー。

現在、冷蔵庫で冷やしてます。クリームチーズはなかったけど・・・買い置きのヌーシャンテールチーズ220gに砂糖50-60g、ホイップクリーム200cc、卵2個、レモン果汁好みで。薄力粉50gくらいいれたか?(少々って感覚で)
170度にオーブン余熱して45分。


いろいろレシピは見るけど、適当にしか見ないこと多々あり。

仕上がりがう~~~んっていう状況の場合もある。

でもそれはそれで面白いからいいと思います。はい。


今日のチーズケーキはどうだろうね。


では、今日はこのへんで。


おまけの記録。



実家に持っていったパンと総菜。

総菜は、サヤインゲンのごまあえ、きゅうりと大葉とミョウガの浅漬け、春雨サラダ、枝豆チーズのパン。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存食 | トップ | お~じ、シャンプーデイ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-06-23 17:13:28
今日はカラッとしててしのぎやすいですよね
梅雨はどこへ?
とはいえ水不足になるのも困りますよね
枝豆チーズパン美味しそうです〜〜
おーじ君いい匂いしてたよね〜
少しもらえてよかったね〜(^ ^)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-06-23 21:59:39
相変わらず 美味しそうな匂いがいっぱいの
sigureinuさん家ですね。
おーじちゃんと一緒に 「くだしゃあい」って
並びたいものです(笑)
お菓子は何とか作るけれど…パンはねえ…
枝豆チーズパン美味しそう!、材料はあるなあ…でも二の足踏んでしまいます(笑)
返信する
Unknown (アルローラ)
2019-06-24 08:26:31
『食べたいな』と思ってすぐに作って食べれる事が凄いです
私の場合 思ったら「買いに行く」しか手がありません
美味しそうですね~ 焼きたては特に美味しいんだろうなぁ。。。

お料理は まず楽しむ事が一番ですね
私もいつも適当で、「アレ?」な事も多々あり よしピーに「ちゃんとしなきゃダメでしょー」と注意されますが、まぁいいやん 食べられればといつも思ってますppp
内心『文句言うなら自分で作れよ』と密かに思います
返信する
こんにちは (やまとたける)
2019-06-24 10:02:01
こちらは毎日、雨です。今年の梅雨は雨が多いです。
お~じくん、足なめなめですか?たけるも最近、なめるので様子見です。
ブラッシングできれいきれい、お~じくん、いいね~

枝豆とチーズのパン、食べたい!私も並びたいです!(笑)
料理は目分量でもお菓子はレシピをきちんと量るイメージでしたが、目分量でチーズケーキ、すごいです!
お味はいかがでしたか?
ご実家の分までお料理、相変わらず、すごいですね~
返信する
Unknown (CHOCO)
2019-06-24 19:20:03
あんよ大事にならずよかったですね。
インナーの毛が引っ掛かちゃうんですよね。
うちも「痛いよ!」ってよく唸ります。
お~ちゃんの顔、迫力ありますね。

いつもですが、パンおいしそうです。
枝豆入りって胡桃パンみたいな食感なんですかねえ。
お~ちゃん、おすそ分けもらえてよかったね。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2019-06-24 19:45:58
こんにちは
そちらは梅雨入りまだなんですね。
今年は遅いですね。

枝豆とチーズのパン、美味しそうです‼️
チーズケーキも美味しそう~🎵
食べたいものがさっと作れるってステキ!
私は辛いものが食べたくて…
ガパオ連日作りました。モトを使ってね(笑)
返信する
Unknown (sakura papa)
2019-06-25 14:01:05
おーちゃん やっぱりかわいいね♡
なんとなくだけど、PaPaさんは
♂ワンが好きなのかな~??
リッキー可愛いし・・歴代♂ワンズに
好かれるしね(笑)
♀ワンも可愛いんだけどね~!
どちらかと言うとだよ・・
どちらかと言うと(強調)‥(笑)

梅雨・・早く来て 早く終わってほしいですね。

枝豆チーズパン・・食べて見たいですね!
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2019-06-25 15:34:31
おーちゃんのブラッシング後の
スッキリ笑顔が可愛いです( ´ ▽ ` )
フワフワサラサラですねー
ラフィーはくせ毛なのか、ブラッシングしても
なんだか小汚いです(笑)

チーズケーキ美味しそう^_^
お料理はあまり得意じゃないですが
おかし作りはレシピを見ればなんとか作れます!
たまに作ってみようかな〜( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事