のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

花より団子派

2013年04月03日 | お菓子
こんばんは~


福岡、今日も穏やかな良いお天気でした。

今、夜のお散歩から戻ってきましたが、昼間あたたかかったので大丈夫かと上着も着ずにいったらば・・・寒かった寒かった


油断すると風邪ひいてしまいそうです。

あ、でも桜はもう葉桜になりかけているものもあって、春爛漫という感じです。

我が家の庭も、花が咲いてました。





ムスカリに・・・




シャガ・・・(だっけ?)




桃の花


なかなか春っぽいです。




しぐれ「でも、オレはうまうまの方がいい!」

花より団子派のしぐれさん。

お腹の調子もようやく元に戻り、今日からお薬も隔日に戻しました。

朝ごはんの後のデザートをまっておられます。



今日のデザートはいちごのヨーグルト和え。もちろんお~じろも食べました。



人間はいちごのみ。

ワンコよりいちごの数が少ないかも(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

私も花より団子派。

朝から抹茶カップケーキ作って食べました~




材料:ホットケーキミックス200g、牛乳150cc、玉子二個、バター20g、抹茶みるくスティック2本とゴマ(いえね、ちょうどあったものでね、いれただけなんですよ)

ぜ~~んぶまぜまぜして、170度で20分焼いてOK。

ホットケーキミックスはらくだわね~。

では今日はこのへんで。


おやすみなさい。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれ、おなかこわす。 | トップ | みんなでお散歩 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-03 20:13:42
花より団子
それはワンコですから
しかたありません
我が家のわんこも もちろん団子派

ちなみに私は花派です
我が家の庭は福寿草は種が実って
クロッカスが終わりかけて
ヒメリューキンカが咲き始めてます
ムスカリもシャガもまだまだですよ

はいちごのヨーグルト和え
我が家も時々あげますがゆっくりゆっくり食べてほしいといつも思います
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2013-04-03 22:06:56
ちょっと冷えていますが…
本当に春らしくなってきましたね…
明日は良いお天気になりそうです…。

イチゴもカップケーキも美味しそう…
しーちゃんもおーちゃんもイチゴ…
さぞ美味しそうに食べたことでしょう~~。

いつも温かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-04-04 09:32:18
し~さん、ポンポン治って良かったです

葉桜ですか~ こちらは今、やっと満開です。
でも風が強いのでお花見も寒~い
今日は時間もあるし、ガウスとテクテク歩いて行ってこようかなぁ。
シャガはまだ咲いてません。
さすが そちらは暖かいようですね~

苺、てんこ盛りですねー。
羨ましい~

そっかぁ ホットケーキミックスを使えば、楽々なんだぁ。
ケーキを焼くって考えると、ちょっと気合入れなきゃできないけど これならスッと作る気にもなれますね
新しいオーブンレンジ、買ってから何ヶ月か過ぎましたが、まだまだ取り説が無いとオロオロしてしまいます
たぶん.. 壊れるまで取り説と仲良しなままでしょう

返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-04-04 12:18:44
ラピる~も、もちろん団子!
私も団子派!(笑)
しぐれくん、お腹調子戻ってよかったですね(^^)
いちごのデザートもおいしく食べれましたね!
いちご、たっぷり~。

桜終わりなんですね。
こちらはまた寒くなってきて、いつ咲くのかな~
返信する
Unknown (バニスキー)
2013-04-04 21:31:34
こんばんは♪

しぐれいぬさんのお庭、花豊かでいいですね^^
私も色々と植えたいのですが、枯らしの天才なので今のところ切り花を極めます。

しぐれいぬさんのブログを拝見し、うちもイチゴを買うようになりました^^
ぐれち、果物で一番好きかもしれません。今までみかんとかりんごばかりでしたが、イチゴもいいですね。

ちなみにうちも、人用は少なめです。

カップケーキもおいしそう!
ミックス使うと、楽ちん&経済的でいいですよね^^
シンプルにホットケーキにしてもおいしいし万能です。
返信する
私も絶対団子派 (さくちゃんまま)
2013-04-05 00:47:41
しぐれちゃんは男の子だったのね~
可愛い顔だから女の子だと思ったの

うちのさくは男前な顔してるけど女の子だよ けけ

しーくんでいいの?
お腹治って良かったねっ

カップケーキ美味しそう~ホッとケーキmixは便利よね~

私はアイスクリ―ムと混ぜてあれ作る あれ。

パウンドケーキ
返信する
Unknown (あさくぅ)
2013-04-05 08:49:24
春ですねぇ~
イチゴの季節ですね!
ホント。。。人間様より、ワンコの方がイチゴが多い(爆)
しぐれさんも、O次郎君も、たくさん食べられて良かったねぇ~

ホットケーキミックス、優れものですよね!!
重宝しちゃってます。(*^_^*)
カップケーキ、美味しそう~~~
早速作ってみます!!
返信する
Unknown (サリーmama)
2013-04-05 18:56:08
可愛いお花が~良いですね~*^^*
春ですね~♪
ホットケーキMIX。ウチにもあるんだ~(*^▽^*)
私にも出来そうなので やってみます♪
しぐれ君も お腹が治って良かったですね!!
苺を多めにあげたくなっちゃう気持ち解ります*^^*
返信する
Unknown (リンはは)
2013-04-06 07:21:03
暖かいと思っても夕方になると肌寒かったり、いまいち気温の差があるよね。
しぐれさんもお花よりだんごね~
リンも同じだわ^^;
いちごもおいしいね!
我が家もHMはよく使うよ。便利でいいわよね
抹茶カップケーキうまそう
またおすすめがあったら教えてね!
返信する
Unknown (onekun)
2013-04-06 17:58:56
我が家の庭にも桃の花が咲いています。

いつもありがとうございます。
今日は朝から雨が降っています。
しかも今夜は強い風も吹きそうです。
被害がなければいいのですが…

素敵な週末をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事