ひょんなことからマジカルワンドを使役することになったGIMPたん。
今日もマジカルワンドで未選択領域に潜む影霊を捕まえて<<セレクション>>に実体化しまくり。
長年放置していたMyPaintブラシの保存機能を作り、これまた放置していたマルチウィンドウモードの改造も終えたので、そろそろGIMP-painter 2.8も形になってきました。GIMP-painter 2.8の試し描きも兼ねて、久しぶりにGIMPたんに登場してもらいました。
水彩境界のような仕上がりにしていますが、そういう機能があるわけじゃなく、単純にフィルタでごまかしています…
レイヤーモードにクリップ(svg:dst-in)を作ってから、色合いの幅が広がりました。
GIMP-painter 2.8向けにいろいろ機能を作ったけど、結局この機能が一番重宝しているような気がします。
以前、乗算モードで影を書いていた時には難しかった、ラノベ表紙のような色合いも簡単に出せます。
副作用として、何でもクリップするようになったのでレイヤー数が極端に増えるようになりました。
この絵もレイヤー数218枚使ってたりします…
今日もマジカルワンドで未選択領域に潜む影霊を捕まえて<<セレクション>>に実体化しまくり。
長年放置していたMyPaintブラシの保存機能を作り、これまた放置していたマルチウィンドウモードの改造も終えたので、そろそろGIMP-painter 2.8も形になってきました。GIMP-painter 2.8の試し描きも兼ねて、久しぶりにGIMPたんに登場してもらいました。
水彩境界のような仕上がりにしていますが、そういう機能があるわけじゃなく、単純にフィルタでごまかしています…
レイヤーモードにクリップ(svg:dst-in)を作ってから、色合いの幅が広がりました。
GIMP-painter 2.8向けにいろいろ機能を作ったけど、結局この機能が一番重宝しているような気がします。
以前、乗算モードで影を書いていた時には難しかった、ラノベ表紙のような色合いも簡単に出せます。
副作用として、何でもクリップするようになったのでレイヤー数が極端に増えるようになりました。
この絵もレイヤー数218枚使ってたりします…
- Version 1.1
- 髪の毛と目を変更。これまでのGIMPたん(2.8)との互換性が高まりました!
- Version 1.0
- 初期バージョン
時間の都合でかなり雑な仕上げになってしまいました… orz