京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

人参葉(金時人参)

2022-10-13 | 旬野菜

やっと人参を間引けるようになりましたわ。

それほど大きくなくて、今が一番人参葉として食べるのにイイ頃やと思います。
軟らかさと、あの人参の香り。

休肝日の私は早々とご飯を盛り、その上にこの人参葉と湯葉と揚げの胡麻和えを載せ口に頬張った。
旨い。
アルコールを飲めない日は腹を膨らせ眠気を誘い早く寝るに限る。
そうすれば、ちょっとでも酒を我慢する苦痛から逃れられるし、明日という日が早く来る。
そうすれば休肝日明けが早く来る。
そんな事を真剣に思って生活を送ってるのです。
話しは変わりますが、因みに昨日は朝には朝焼けを。↓

そして夕方はこんな夕焼けを見る事が出来た。↓

家の前から見た夕焼けです。
一日の朝と夕方に見れた事で、なんか得した気分になりましたわ。
以上です。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿