京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「みそ汁」

2019-12-11 | 日記

まだまだ寒さはこれからですけど今週から朝のウォーキングに耳あてをするよう

になった。はめると温かいと感じるのが嬉しい。

そして、ウォーキングを終え体が冷えて来るとコレで体を温める。↑

これも嬉しい事。

ところで今週の月曜日の休日からこんな、おとぎ話のような事になってます。

「おじぃーさんは山へ芝刈りに。おばぁーさんは川へ洗濯に・・」見たいな事に。

私は朝早くに嫁の実家から、おじぃーさんの具合が悪くなったので直ぐに来るよ

う電話があり駆けつけた。そして救急車を呼び入院させる事になった。

嫁は朝一の仕事を済ませ家に帰るとウチのおばぁーが体中が痛いと訴えるので

掛りつけの病院へ。するとインフルエンザとの診断。

思いもよらない休日となった。いや、休日で良かった。

そして昨日、嫁が息子を連れて、おじぃーさんの病院へ行ったそうだ。

そこで嫁が倒れたと言う。貧血といってるが、どうやら、おばぁーのインフルエ

ンザに感染したか?

っとなると次は・・?

なんか不幸のスパイラルに陥ったような。

果たして年末にかけてどんな事になるのやろ。

以上です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿