京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

おでん

2023-12-04 | 日記
昨夜は、おでんでした。
それも休肝日でなく飲める日でした。
酒飲みにしたらアホ見たいやけどそれだけで嬉しい。
冷蔵庫に冷やしてあった純米大吟醸を取り出しコップ酒。
何度も言いますが、このシチュエーションだけでも嬉しいし、楽しくなって来る。
因みにおでんの大根は、くらま大根です。旨い大根やと思います。

それで飲むに連れ、前日の同窓会を思い出しました。
すると、やけに自分の心がほぐれて、自分でいうのは何ですが自分の心が優しくなって行くのを感じたんです。
不思議ですけど、これは何なんでしょう?
小学校、中学校。
中には高校まで一緒やった同級生もいる。
ライバルとして色々あったやろけど、心になんの蟠りもなく会えた。
例えたら、みんなでマラソンを走り抜き、ゴールした友とお互いを
讃え合う心境やろか?
まぁ、そんな事で昨夜は、おでんとコップ酒に酔い、同窓会の余韻に慕ったのでありました。
以上です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿