京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「沢蟹」

2021-09-03 | 日記
今朝のウォーキングです。昨日と変わらずの天気ですね。雨上がりというより雨と雨の合間で雲の多い空。それでも北の空には見出し画像のような少し青空が見える。そんな空を見上げて歩いて下を見ると足元に沢蟹が構えてた。

コレ、威嚇してるんですわ。いっちょ前に。沢蟹如きに威嚇されたらこっちも立ち止まりメンチを切り返し威嚇する。逃げ出したが足で逃げ道を塞ぐと大人しくなった。

そして、ゆっくりとアップで写真に収める事が出来た。後はどうなったか知りません。今年は歩いてると亀や沢蟹をよく見掛けますわ。それだけ雨が多いんでしょうかね?雨降って地固まるやったらええけど、雨降って地崩れになりそうやわ。稲刈り出来ひんがな。
以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿