京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「防犯カメラ」

2021-08-28 | 日記

昨日、嫌がらせで田んぼの水口を誰かに開けられて稲刈り前の田んぼが水浸しになったというお話をしました。それから、どうも犯人探しをしないと腹の虫が修まらず防犯カメラをネットで注文した。ところがですわ。後で考えると下手に防犯カメラを設置すると誰かにカメラ自体を持って行かれそうに思うんですね。建物とか固定出来る物が近くにあったらていいんですけど、そんなものは田んぼの畦にある筈がない。杭を打ってそこにカメラを括り付けるしかない。そんなんで大丈夫やろか?何か、何をするにしても悩みや不安が付いて回りますね。

ところで、今朝のウォーキングでこんなヤツを見つけました。


オオサンショウウオですわ。体長は80㎝ぐらいは優にあったでしょうね。こんなヤツを田んぼで見るのは初めてですわ。この辺んの川ですら見掛けへんのに。しかし、初め見た時、ドテーっとしてて大きいウンコかと思いましたわ。


↑因みに、今朝の大原の風景です。今日も暑なりそうですね。けど、今日はビールが飲める日やし暑くても夕方が楽しみでしゃーない。ホンマ、子供と一緒ですわ。

以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿