京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「はやとの風」

2018-03-10 | 日記

JR九州の「鹿児島中央駅」~「吉松駅」の区間を走る特急列車です。

↑霧島温泉へ行くのに乗って来ました。

ところがです。鹿児島中央駅の「はやとの風」が出発するホームに行きました。

するとそこには前日に乗った「たまて箱」の車両が停まってたんですね。

恐らくこの「たまて箱」が先発したら「やはとの風」が入って来るのだろうと思い、暫く

乗車しないで待ってました。ところがいつになっても発車しないし、おかしいと思い停車

している「たまて箱」の乗務員さんに尋ねて見ると、コレが「はやとの風」だというので

す。

↑上の写真で分かるように二両編成を「たまて箱」(右)車両、「はやとの風」(左)車両

を連結させて運行してたんですね。危うく乗りそこねるとでしたわ。「はやとの風」の車

両の臨時に「たまて箱」の車両が使われてたんすね。

しかし、こういう使い回しは私は感心しませんね。これで又、JR九州を身切ってしまっ

たのである。

あら、愚痴ばっかりの旅行ネタになった。けど、どの列車の客室乗務員の方はお綺麗

で親切丁寧でした。気持良かったわ。っとホロ―しときます。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿