京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「はるか」みかん

2017-03-12 | 旬野菜

ご存じやと思いますが「はるか」というミカンです。

先日、伊豆の河津へ行った時に、そこのミカン農家で買って送って貰いました。

試食させて貰いましたが見た目より甘いですよ。

もっぱら私は風呂上がりにコレを8等分に切って塩を降って頂いております。

勿論、ビールと共に。

そして今、この皮だけ捨てずに冷蔵庫に保存しております。

なぜか捨てるのが勿体なくて。何かに利用出来ひんやろかと思ってます。

貧乏性なんやろか?欲どおしいんやろか?

こういうのを「アホが足らいで」というんでしょうね。

結局、嫁に「どうするの。もう、放かすで!」と怒られて捨てられて終いやと思いま

すけど・・。

分かってんにゃけど、やってしまうんですわ。アホが足らいで。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿